Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5:00起床 三国山周回 走行距離【26】km

ちょっと遅くなったけど興津ぐらいは上がっておきたくて河合谷へ。県境でもう一回上げてあとはショートカットして三国山を一周する形で終了。 最大平均パワー(20 分): 211 W Normalized Power (NP): 228 W Intensity Factor (IF): 0.989 Training Stress S…

5:30起床 県境大周回 走行距離【43】km

日中はいろいろとお役目。15時回ってようやくRIS9でゴー。今日は風が涼しくて西日が傾いてしまった森の中は秋の気配のヒグラシの声。宝達TT行くぞと意気揚々と出かけたが、西日が照りつける宝達の西側稜線はさすがに暑かろう。押水放牧場跡を小矢部方面へR…

5:30起床 緩めLTインターバル 走行距離【26】km

朝一からお仕事。朝食いただいてからRIS9でゴー。緩めのLTインターバル(FTP100%-8分,FTP80%-4分)を3本。なんとかできた。本家の110%は無理だから今度は105%ぐらいでチャレンジしてみるかな。 最大平均パワー(20 分): 236 W Normalized Power (NP): 215 W I…

5:00起床 河北潟ゆっくりサイクリング 走行距離【20】km

ロードに乗りながらクロスを引っ張って近所の集合場所に持っていく。トゥークリップがからから路面に接触するけど大丈夫でしょう。今日はスポーツバイク個人授業をJさんに。初めは怖がっていたが乗り出したら平気で結局20km走り切った。ツールドのとも出た…

5:30起床 河北潟調整走 走行距離【15】km?

未明の雨はすっかり上がって路面はほとんど乾いている。明日の自転車講習会に貸し出すクロスを調整。うす型ステムのアダプタが回らない。固着したか?潤滑剤を吹いてしばらく放置してなんとか可動。こんな機会がなかったら固着してえらいことになってたかも。

4:30起床 河北潟回復走 走行距離【15】km

ラファライジングのダメージさすがにきつくて回復走に終始。ひまわり村がにぎやかになってきた。

4:30起床 宝達山系、ラファライジング 走行距離【70】km

今日も早起き。今朝も涼しくてよかった。いよいよラファライジング週間最終日。残ったのぼりは2000m。昨日はしっかり食べたつもりだったけど足に力は残っていない感じ。今日も効率優先で宝達明乗寺線へ。今日も出そうな雰囲気。昨日の下りは白い水玉が消えか…

4:30起床 宝達山系、ラファライジング 走行距離【110】km

エアコンなしで熟睡できた。多少雲がかかるなか朝日が漏れる朝練日和をRIS9でゴー。残るのぼりは4200m。今日は午後から所用があるし、走れても11時頃まで。効率優先して久々に宝達へ。興津峠でがっとあげたらKOMだった模様。6時から高効率の明乗寺線で宝達に…

5:30起床 森林公園周回、ラファライジング 走行距離【11】km

出だしが遅くなったので、出してあったZEUSで森林公園を1周だけ。もうクロモリを回す足が残っていない感じ。200m。

4:30起床 県境山地、ラファライジング 走行距離【31】km

今朝もすっきり朝練日和。久々にエアコンなしで眠れてずいぶんすっきりした。しかし、北練をガツンと走れる気がしなくて、欠席にした。みんなごめん。少しでものぼりを稼ごうと森林公園経由でせっせとのぼりに取りつくが、軽いアップダウンの県境の林道に入…

5:30起床 津幡山地三昧、ラファライジング 走行距離【71】km

朝は昨日のレースの片付け。雨にあたらなかったので楽に済んで助かった。昨日の疲れが出て午睡などしてお昼をずいぶん回ってからRIS9でゴー。本格的にラファライジングに参戦。ラファとSTRAVAのツール100回記念企画。第三週の名だたる峠の登り7235m分を1週間…

5:30起床 北練山側調整走 走行距離【18】km

朝から雨。コナさんのつぶやきで知ったラファライジングでちまちまのぼりを稼ごうと思っていたけど、スタートは明日の14日から。午後にはすっかり雨も上がって路面も乾いてきた。明日の4時間耐久レースの温泉ライダーは大雨の予報。RIS9を汚したり壊したくな…

Sir Paul McCartney来日?

ツイッターや某所でほぼ確定のように語られ、公演日程まで出てしまっています。今のところ東京、大阪、福岡のドームツアーの様だけど、金沢ISCなんてありえないだろうか。それにしても71のじいさんとは思えないプレー。シャウトはもう体力的にむりだろうから…

4:30起床 津幡小周回+彦太郎畠+小熊 走行距離【30】km

エアコンのおかげで6時間熟睡。さっと着替えてRIS9でゴー。2日休んだのに身体が重いぞ。朝はまあこんなもの。点滅信号を突っ切って笠谷トンネル経由で彦太郎畠ののぼりで頑張ってみる。243W。吉倉におりて池が原は244W。小熊の登りに差し掛かったところで明…

4:00起床 河北潟sasaki周回 走行距離【40】km

もう14回目の北練。参加はK2さん、I野さん、N村君と私の4名。私が前へ出るとがくんとスピードが落ちる。なんとか回転で維持したいが高負荷の回転は120回転走では身についていない感じ。クリート位置をまた引いて回せる位置に戻してみよう。 LAP TIME dist sp…

4:30起床 120回転走 走行距離【20】km

昨日は今大会始めて最後までツールを見てしまった。フルームを崩そうとモビスタやガーミンシャープが果敢に攻撃するが単騎でフルーム余裕の勝利。昨日は暑さで疲労してしまった。明日の北練に備えて緩めの回転走。しかし、最後はぶん回し3本きっちりと。干拓…

4:30起床 乗鞍スカイラインヒルクライム〜中止、県境大周回 走行距離【60】km

今日はローマン仲間と前泊で平湯入り。メンバーはT井さん、Shimadaさん、K林さんと私で、私が珍しく最年少。酒豪とうわさの面々も今日のレースを控えて抑え気味だったのは助かった。いつもつられて自滅するするからね(笑)昨日の雨は上がって路面はドライ。昨…

4:30起床 津幡小周回 走行距離【20】km

寝苦しくて目を覚ます。だるくてしばらく目をつむるけどもう眠れない。さっと着替えてRIS9でゴー。朝なのにむっとした空気が漂っている。ガーミンの温度計は27度近い。明日は乗鞍スカイラインヒルクライム。通称裏乗鞍だ。松本側の何度か走ったけど裏乗鞍は…

4:30起床 河北潟sasaki周回 走行距離【35】km

日曜のライドの疲れと寝不足で少々ツラいけど、気持ち良い朝焼けに励まされて朝練へ。また、サドルを上げた。もうちょっと前に出だせばもうちょっとあげられるけど、ペダル位置はもうちょっと引いた方が回せる気がするのでこちらを優先しよう。今日の参加はN…