Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5:00起床 かほく練千秋楽

(パンちゃん提供) 久しぶりの早起き。前夜は筋トレして、ゆで卵食べてた。寝る前にはグリシンをスプーン一杯。5時間ほどぐっすり。グリシンはずいぶん前に購入したもの。連用すると身体に悪いような気がして、早起きしたい日や疲れた日に時々飲むようにして…

6:30起床 健診結果

夜型生活は継続中。とはいっても、23時頃にはがくっと眠くなってしまうから大昔のような宵っ張りではない。アルコールもやめたから、銀行への用事や買い物も夕食後の夜。お風呂がある日は夜ランも積極的にしているので、ハーフぐらいなら走力は維持できてい…

6:30起床 夜型実験開始

ここ10年ほど早起き励行してきたが、50を超えるとなんだかだるい日々が多くなった気がして早寝も取り入れてみたものの、夜中何度も目が覚めてしまう。身体を動かして顧客訪問やら会議やらをこなしているうちは良いけれど、デスクワークに戻るとやはりだるさ…

5:30起床 紀伊大島往復ラン

だるい目覚め。昨晩は串本で叔父の喜寿のお祝いをしたので、久々にビールを3杯ほど頂いたがアルコールのだるさではなく、長距離運転してきた疲労のだるさ。阪和道はどんどん南下して紀伊半島南端まで、30分ぐらいの距離まで到達していた。ずいぶん前にツ…

5:30起床 宝達山ヒルクライム 予選のみ

(決勝パレードへ向かう青年のお友達)今日は今年最後の自転車レースに参加。近所なのでいつも通りで朝練もしないのでストレス無し。今年は本当に自転車に乗っていない。おそらく、自転車に乗り始めてから一番距離を乗っていない年になっているのではなかろう…