Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5:00起床 津幡お山めぐり 走行距離【28】km

5:00前起床。軽く前後左右のブリッジしてから玄関に置いているCARRERA ZEUSで出発。重いし、ペダルはSPDだし、出だしは正直後悔するけど、ある程度身体があったまると進むんだなこのバイク。おそらく、身体がカーボンバイクに慣れきって踏めるポイントがまだ…

4:00起床 120回転走、かほく、津幡お山めぐり 走行距離【42】km

4時前にすっきり起床。前後左右のブリッジ3セットしてからレーサージャージ+ビブの夏仕様でスタート。ようやく夏装束で朝練ができるようになった。時間も早いので上山田経由で北上。河北縦断道の信号は点滅なのね。120回転走には好都合。しかし、多少アップ…

4:30起床 北練、sasaki周回 走行距離【39】km

起きはしたけどなかなか身体が動かない。こんな時は筋トレ。前後左右のブリッジのみの10分。これで身体に火が入った感じ。夏仕様に今日も肌寒いのでアームウォーマをセットしてRIS9でゴー!加茂遺跡に行ってみるとTTバイクのアミちゃんが現れた。各種最新…

5:30起床 河北潟回転走 走行距離【19】km

昨日の内灘ロードの打ち上げではビール控えめ、焼酎系を主にしたおかげかだるさあまりない。しかし、みんな最後にパフェまで食べていたのに私は食指さえうごかずだった。今朝は肌寒いので夏仕様にアームウォーマだけ追加セットしてRIS9でゴー。河北潟へ向か…

5:30起床 津幡お山めぐり少な目 走行距離【21】km

今日もなんとか早起き。脂肪燃焼促進の上下左右のブリッジ3セットしてRIS9でゴー。一応念のためにスポーツ羊羹を一個持っていく。筋トレして身体がホットなので朝の冷たい風が心地よい。今日も右足股関節の違和感。やはり右足ペダリングが詰まった感じなので…

5:00起床 津幡お山めぐり 走行距離【28】km

比較的すっきり起床。もう先週末の白山ろくエンデューロの疲労は感じないが、つったふくらはぎだけはまだ痛みが残る。河北潟でメニューでもと思っていたけどお山に行きたくなってまだ点滅信号の市街地を通り久々に杉瀬経由で池が原へ。比較的足が回るような…

5:30起床 [朝練]田んぼラン [夕練]120回転走 走行距離【19】km

すっきりした目覚め。未明の大雨にも気づかず熟睡していた模様。メイタントップコンディションが効いたか?今にも降ってきそうなのもあってランへ。肩の痛み緩和の目的もある。I野先生おすすめの50肩対策筋トレもずっとしている。ところが、ランによる腕ふり…

5:30起床 ラジオ体操のみ 目薬

金沢方面は降っているようだけど、こちらはドライ。朝練行けそうだけどやめとく。ようやく右足の股関節、膝関節の痛みが緩和してきた。300kmブルベ走ってもなんともなかったのに、ここ2週間の朝ラン、夜ランを気持ちよさに任せて走ってしまって身体には無理…

5:30起床 県境大周回 走行距離【48】km

今日は朝から町会の一斉清掃。少年時代にザリガニをたくさんとった側溝に入ってどぶさらいに汗を流す。もう生き物はいないだろうと思っていたらとろろ昆布の様になった藻の中で日本ザリガニが単独でうずくまっているのを見つけてうれしくなった。でも、昔い…

5:30起床 ローマン日曜倶楽部 スーパー林道入口往復 走行距離【136】km

2週間後に迫った白山ろくエンデューロに備えて試走にローマンのみんなと向かう。メンバーはlanshさん、Yさん、taxi君と私の4名。アプローチはやっぱり気持ち悪い山環の涌波トンネル周辺を忌避。Stravaのルーティングも寺町経由に振っていた。もっと気持ちの…