Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5:30起床 大学院オープンクラス最終日、森林公園ダート走 走行距離【14】km

ゆっくり食事をとっていたら時間が迫ってきた。北陸道を富山へ飛ばす。水墨画の屏風のような立山連峰も迫ってきた。もう冬だ。今日は2か月土曜だけ通った富山の大学院のオープンクラスの最終日。毎回、とても刺激的な内容で、広く浅く、ところによっては深…

5:30起床 手術を受けてみて

外はシャーベット状の雪が積もっている。もうとても自転車にのったりランニングしたりは難しい。これで、雪上ランの季節到来かとおもうとうれしくもある。朝になると、先日受けた手術の痛みが来て少々つらい。それでも朝食後に飲んだ痛み止めのおかげで何と…

町内周回ラン ランニング距離【4】km

夜もお天気持ちそうなので、筋トレ後、町内とその周辺へランに出かける。やっと自転車用GPSを手首にマウントできるバンドを手に入れた。やはり、手持ちのEdge510はちょっと重たい。Edge500ぐらいがちょうどよいのかもしれないがこちらの感度は捨てがたい。夜…

5:30起床 森林公園ダート走 走行距離【16】km

昨晩は飲み過ぎてしまって、やはりまともじゃなかったな。いい歳をして恥ずかしいなあ。今朝も早めに間が覚めたけど、結局午前中町会の御用をした以外はだらだらしていた。お昼を回ってようやくお天気になってきたので久々のクロスで出発。近所のお山へ森林…

渋谷〜高輪移動ウォーキング

昨日から東京出張。宿泊先のホテルは渋谷駅からちょっと離れていて、移動先の高輪までは適当な交通手段がないし、ギューギュー詰の山手線に乗るのは気が引ける。今日も関東地方は晴天。iPhoneのgoogle mapで検索すると5kmもないので、てくてく散歩がてら歩く…

5:30起床 ローマン日曜倶楽部桜が池往復サイクリング、時々ハイペース走 走行距離【90】km

外は晴天。びしっと冷え込んだ朝の冷気は気持ちいいもんだ。去年作ってもらったローマンの起毛ジャージ+レーサパンツ+レッグウォーマに手先足先は冬装備。参加はYさん、前田さん、shirayukiさん、りょうた君にTaxi君と私の6名。一路、最終処分場ヨコのk27…

5:30起床 大阪出張+Paul McCartney Out There Tour 参加

大阪、中之島で所用後、マッカートニー卿のライブのため大阪ドームへ向かう。当初、地下鉄で行くつもりだったが、Google先生によれば土佐堀を通ってほぼ一直線にドームへ向かうバスがあるようだ。18:00頃大阪ドームに到着。とても大きい。大きいこの会場はど…