Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6:30起床 津幡お山周回 走行距離【24】km

昨日は大雨の中、車で移動して疲労した模様で寝坊。ドライバーのお仕事の方は尊敬に値するなあ。台風が衰えた低気圧の影響で今日は酷暑と大雨の予報。明日に控えた乗鞍と佐渡トラのみんなは大丈夫だろうか。朝食いただいて、やつおロードに備えて近所のお山…

5:00起床 県境周回 走行距離【39】km

一仕事して朝食いただいてしばらくしてからRIS9でゴー。すでに暑いがお山に近づくと涼しい風が降りてくる。まずは天田峠を九折から攻める。序盤スピードに乗れなかったのでメジャーなこの峠はKOMはむりかなとふたを開けると意外なことに2番手につけていた。…

4:00起床 ローマンゆっくりサイクリング+平地ペース走 走行距離【85】km

ちょうど忘れてしまったころの昨日、ラファライジングのワッペンがはるばるロンドンから到着した。全世界で3万人余りがエントリして4657名のサイクリストが目標を達成。もれなくこのワッペンが授与される。あの1週間はきつかった。寝不足でも30分でもと出か…

5:30起床 県体 走行距離【25】km

今日はTEAM TSUBATAで県体参加。監督のクミちゃんから拝命仕ったのは2000m速度競争。ホームとバックで先頭責任をそれぞれ1本づつ取ることが必要。出走メンバーを見ても脚力が良くわからない。じゃ行くしかないでしょと最初から踏み込むがバックでとれず。と…

6:00起床 津幡小周回 走行距離【20】km

寝坊。しかし、週末は県体が迫っているので、脚は動かしたい。何も食べずに小周回のみ。足は重たいけど最後の片足ペダリングで回せる感覚がよみがえる。いつものことだけど。 最大平均パワー(20 分): 224 W Normalized Power (NP): 241 W Intensity Factor…

5:00起床 津幡小周回 走行距離【18】km

Jさんに3回目のロードバイク教習。いつも使っている緩めののぼりがある津幡小周回で、今日は逆周回。下りがテクニカルじゃない方へ。今回は1回も足を使わずにクリア。しかし、一息入れたところで座り込んでしまうほどの疲労ぶり。まだまだ走り込みが足りない…

4:30起床 河北潟sasaki周回 走行距離【33】km

ずっと流れていた北練。昨日から雨の予報で今日もダメかと思ったら、路面はドライ。金沢方面は雨の様だがこちらは大丈夫そう。RIS9でゴー。今日のメンバーはWささん、I野さんと私の3名。引き回しの悪寒。案の定、2周目で40〜42km/hで巡航。もうついて行けな…

5:00起床 県境大周回 走行距離【50】km

午前中は町会のお役目。多くの同級生ともいろんな形で再会できて楽しかった。とくに少年時代に多大な影響を与えてくれたY君との再会はうれしかった。お互いいろいろあるけど乗り切っていこうぜ。午後はneetaさんと落ち合って県境ライドへ。neetaさんは故障を…

5:00起床 かほく山地サイクリング 走行距離【25】km

Jさんに2回目の自転車教習。今日はローマンで貸してもらったサドルをセットアップしたゼウスに乗ってもらう。前回は河北潟の平地ばかりだったので終始楽勝ムードだったが、今回は厳しめののぼりを入れた。登りの序盤は力強いペダリングで感心したけど、やは…