Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 津幡山地三昧、ラファライジング 走行距離【71】km


朝は昨日のレースの片付け。雨にあたらなかったので楽に済んで助かった。昨日の疲れが出て午睡などしてお昼をずいぶん回ってからRIS9でゴー。本格的にラファライジングに参戦。ラファとSTRAVAのツール100回記念企画。第三週の名だたる峠の登り7235m分を1週間で達成した人には記念のワッペンがもらえるそうだ。ジロ金とジロカホを走れば楽勝で達成できるなと甘く見て、いつもの町内の山地めぐりをして小矢部のコンビニにたどり付いたら結構疲労していた。

昨日は都合TSSが300近くに達していたし、ここまで800m。こりゃ無理かもと来た道を羊羹たべながら走っていたらまだいけそうなことに気が付く。結局、森林公園で時間ぎりぎりまで稼いで1635m。STRAVAのiPhoneアプリは1900mと甘く出ていて気を取り直す。(笑)これまで周回ばかりしてたけど、登りならば往復でも峠の裏表を結構楽しめることが分かった。