Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6:30起床 河北潟寒中インターバル1セット 走行距離【20】km

朝乗る気満々で朝食いただいていたら結構な雪。新雪の下は凍っていそうで恐れをなして午前中は停滞。午後からの大阪マラソンをテレビで観戦。重友選手の積極的な走りを見せつけられて、急にやる気が出てきてゴール直後にクロスでゴー!雪は降っているけどア…

4:30起床 河北潟ポタリング 走行距離【20】km

朝の雪がすっかり溶けた2時半ごろ出発。上はセータの上にジャージ。下はユニクロストレッチジーンズ。気温は零下だけど地熱があるんだろうアスファルトの上はすぐ雪が溶ける。まだ1月だから油断はできないけど、どんどん日が長くなって春遠からじと弥が上に…

6:30起床 体調:4 中能登ライド 走行距離【135】km

昨日は@hiroakisさんつながりの楽しい自転車仲間で飲んだ。料理もおいしいしお酒もたくさん飲めてリーズナブル。チームとか男女を超えた横のつながりが趣味の仲間の良さだと思う。きっとこのメンバーとも長い付き合いになりそうな予感もした。こんな機会を設…

6:30起床 体調:4 かほくLSD+ 走行距離【50】km

昼までしっかりお仕事して半ドンとして、うどんを急いで流し込む。ローマンクロスでゴー。今日もロードを準備する時間がなかった。ご一緒する@MTBRider_Rさんに失礼がないとよいけれど。内灘バンクで予定通り北上のスタート。しかし、時間が押しているのと空…

6:30起床 体調:4 県境LSDライド 走行距離【40】km

スカッとした今年一番の晴れ。気温も高いようだ。仕事は先方に振ったことだし午後からクロスでゴー!さかみちさんが天田峠をパスされたようなので、私も県境を目指す。久々の中野経由の内山峠へ。やはり山間部に入ると雪の量は段違いに多い。道の両サイドの…

今年一番の

朝からすっきり晴れ渡り今年一番の晴天。仕事が返事待ちで一段落したことをいいことに、2時間だけ休業にさせてもらって県境を自転車で走ってきた。 Hatena Blogがスタートしたのでためし書き。こちらは、はてなダイアリーとは違って、上の4MB近くある写真も…

6:30起床 体調:3 河北潟大周回LSD+ダート 走行距離【30】km

昨日は町内の新年会。今年はウチが班長と聞いていて気合をいれていったのに話は違って来年になっていた。まあでも、子どものころからかわいがってもらった近所のおじさんおばさん方にいじられてまあまあ楽しかった。手持ちぶさたなちいさな子供たちにはiPhon…

6:30起床 体調:3 かほく、河北潟一周LSD 走行距離【45】km

せっせとお仕事していたらお昼頃から晴れだした。週一のWindows領域のフルバックアップをWincloneでスタート。おそらく小一時間かかるのでこのまま放置しつつ、そのままMac上のChromeで雨雲予報を確認すると日本海上の雨雲がなかなか接岸しない様子。さっと…

6:30起床 体調:3 初乗りLSD 走行距離【60】km

朝は真っ白。今日もダメかとあきらめていたらお昼にはすっきり晴れて久々の太陽光線。ロードでも行けそうだけど、雪が心配なのと、まだまだ路面が濡れているのとでクロスで久々の金沢方面へスタートにした。いつもの習性で鳴和から山側環状に入ってしまった…

7:30起床

今朝も暖かい朝で、完全に寝坊して、ようやく箱根駅伝のスタートをテレビで見届ける。冷蔵庫の残り物頂いて宿題に手を付ける。明日は曇りの予報。

6:30起床 体調:2

新年あけました! ときに非情な運命ではあります。しかし、「君主論」で著名なマキアベリは運命という言葉を「時勢」「好機」「必要性」と文脈によって使い分けているそうです。運命を味方に引き入れて自分なりの幸せな1年にしたいものですね。のんびりした…