Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5:00起床 ブルベテスト走

なんとか起きて週末に迫った能登一ブルベのセッティング。同行のコロちゃんは峨山道トレラン応援時、すでにフル装備だった。私は今朝になってやっと規定の2灯+ベル装着完了。今回寒さは無いと踏んで余計な装備は無しにしてバックポケットのみで行こう。あと…

5:00起床 森林公園周回

すっきり起床。昨日のかほく練と筋トレの心地よい筋肉痛があるだけ。オヤジ朝練に混ぜてもらう準備はしていたけど、今朝は間に合いそうにないので森林公園周回へRIS9で向かう。意外と寒くて7℃。1周目はアップ。2周目でようやく温まってきたかな。ここで後方…

4:30起床 かほく練#7

今朝はちょいと寒くてまだニーウォーマーが手放せない。すこしきつめにアップしてから集合場所へ。今日のメンバーはK2さん、W狭さん、アミちゃん、I野さん、N村さんと私の6名。エースのN川さんはお仕事で欠席なので、最後まで行けるか?前回よりは長めに引い…

4:00起床 峨山道トレイルラン応援ライド

3時頃覚醒。自走で予定していた峨山道トレランの応援ライドにいけそうだけど、根性なく2度寝して車で中能登周辺の集合場所へ。参加は企画立案してくれたコロちゃんと同じく企画してお誘いを受けたt-uさんと一緒に3人で。応援はスタート直後の第1山岳終了直後…

4:30起床 河北潟ビルドアップ走未完

台風一過というのかすっきり晴れている。路面は若干ウエット。しばらくぶりのランにでる。まだ早いのでじっくり走ろう。快晴の空に朝日がまぶしい。河北潟の小鳥たちもにぎやかだ。足取りは重いが徐徐に上げてキロ5分を切るようになって調子が出てきたところ…

4:30起床 かほく練#6

昨日は早く寝られて4時頃すっきりとした目覚め。しかし、真っ暗なのでiPodのラジオをしばらく聞く。ストレッチしてバナナ1本いただいてRIS9でゴー。週末にステムを5mm下げて、残るスペーサは5mmのみ。ようやくレーサらしい雰囲気が出てきたかな。今日は河北…

5:30起床 白山愛でながら120回転走でリカバリ

すっきり晴れ上がった朝空。昨日のダメージでだるいけど、朝日に押されて起床。しかし、寒い。GWも終わったのに肌寒くてウインドブレークのタイツなんぞ履いてRIS9で出発。今日は明日のかほく練備えて河北潟で回転走しよう。青空に白山が映えるね。120回転が…

6:30起床 ラジオ体操フル

4:30覚醒。さあ朝練するかなと準備を始めるとゴロゴロと雷鳴。降ってきそうなのでやめにして本読みなどしていたら2度寝してしまったらしい。土曜のラジオ体操は忘れかけていた体操のポイントを支持してくれるのでいいね。ワラビや鶏胸肉の下処理。ワラビのあ…

4:30起床 倶利伽羅さん8の字練

昨日のオヤジ朝練ハーフダメージで右足裏が若干張っているが、今朝もいい月が出ていて自然に身体が動いて朝練へ。早起きしたので久々に倶利伽羅さんへ行ってみよう。コースは超人N川さんの朝練定番の八の字。彼は、このコースをアベ31km/h超で回る。私はどれ…

5:30起床 合同サイクリング

朝片付け事してから、連休初日の午前中はONE/WDさん主催の合同サイクリングに参加。7:20出発。卯辰トンネルでお久しぶりのK島ちゃんとご挨拶して一緒に集合場所の金大サークルKに向かう。お元気そうで何よりでした。現地はこれまたお久しぶりの方、初めまし…

5:00起床 朝ラン:ビルドアップ走+セントラ

昨晩は400kmブルベのといちの募集開始をコロちゃんに教えてもらって、午前0時を待ってエントリするつもりが寝落ち。タイミングよく1時過ぎに目覚めてエントリ完了後、また床に就いて5時起床。少々眠くてだるいけど、もう身体が重いのは既定値と割り切った。…