Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5:30起床 桜が池往復ライド 走行距離【90】km

昨日も遅かったけど、自転車乗れると思うと早起きできる。今日の最高気温の予想は23度。さすがに冬装束では都合が悪そうなので春物ジャージを準備しているうちに結構時間がかかってしまった。家を出ると8度前後。なんとか我慢できる寒さ。集合場所のローマン…

6:30起床 さよならクロス 走行距離【10】km

今日も寝坊。それでもなんとかラジオ体操のフルセットだけは。本棚の前で第一、第二とこなしているとあれこれやるべきだったことが思い浮かんでくるが、むしろ前向きにあれもできるこれもできると考えよう。夕方、近々手放すことになるクロスのお別れライド…

6:00起床 能登和倉万葉の里マラソン 10km

(撮影:43zさん) 昨日、前日受付したのでスタートの11:00までに和倉につければよい。のんびり準備して電車に乗って和倉温泉についたのが10:00。昨年の凍りつくような天気と対照的に和倉温泉駅から会場まで歩いていると汗ばんでくる。すでにフルマラソンはス…

5:30起床 志賀往復風ライド 走行距離【100】km

今朝は久々に自転車。パンちゃんの呼びかけとtaxi君の呼びかけを掛け合わせて能登ライドとさせてもらう。行きは海沿いを追い風。どんどんペースが上がってどこで引き返そうか考えたが、お昼には一雨来そうなので高浜が限界でしょう。折り返して向かい風。広…

6:30起床 医王山スノーシュー

結構たくさん飲んだつもりだったのに、昨日の送別会のダメージほぼ無し。けど寝坊。ラジオ体操だけはしっかりしてのんびり朝食。今日のt-uさん呼びかけのスノーシューイングの準備をする。あれこれ足らないものがあってコンビニによっていたらちょっと遅れて…

6:30起床 雪の田んぼラン ランニング距離【5】km

最近、寒さが戻ってきてすっかり寝坊が定着。それでも、ラジオ体操はフルセットやっているせいか体調はいい。しかし、50肩がなかなか治らない。自転車仲間の接骨院経営のI野さんに相談していろいろ対処法をうかがう。意外なことに水泳が良いとのこと。昨年末…