Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5:00起床 かほく練#17 風と自分に負けてショートカット

身体は重いけど、未明の雨も乾いてほぼドライ。ローマンでシャキッとシフターの調整してもらった感覚を試したくてRIS9でスタート。いくら猛暑でもこの時間帯ならとても涼しい。集合時間には間に合わなくて田んぼみちで本隊捕捉。参加は、Tプロ、あみちゃん、…

5:30起床 100kmコンペ 肉食の思想

先日、近所の田んぼ道で毎夏恒例の体力造りイベント「100㎞コンペ」に遭遇してこれはいいトレーニングになると思いついた。結構いいペースで走っている人もいるし、参加の主たる小学生や中学生の手前あまりだらしない走りをするわけにもいかない。のんびりア…

4:30起床 内灘バンク朝練と午後から#RaphaRising初日

朝飛び起きてスプロケ交換して、久しぶりにRIS9の準備。今朝は自走で内灘バンク練に行くつもりがもう間に合いそうにないので、車で。先着していたのは監督のクミちゃんとN川さん。ちょっと遅れて、K2さんとW狭さんも合流。そのあいだ、N田さん指導のヨッシー…

4:30起床 かほく練#15 大切れ大会。熱帯夜でみんな調子が悪かったのか、I野アタックが効いたのか

台風の吹き返しの影響か、久しぶりの強烈な熱帯夜でとてもエアコンなしでは眠れなかった。こんな日が6月中には何度かあるものだが、今年は涼しくて、7月中ごろになって一気に酷暑になってしまった。これも温暖化の影響なのかな。週末もRIS9を設定するのが面…

4:30起床 久々に長めの能登方面へ

すっきり早起き。久しぶりにスカッとカーボンバイクで行きたい気もするが、のんびり走るつもりでクロモリゼウスで出発。今日は真夏日の予報。できるだけ涼しいうちに北上しよう。ゼウスにはダウンヒルバーが付いたまま。向かい風が厳しくなると自ずから手が…

5:30起床 ラジオ体操フルセット 咳が激しく不調のお山周回

内灘で引いた風邪が長引いてなかなか治らない。暖かくして寝てれば治りそうだが、熱もないし、咳だけ。いろいろ御用もあってお医者にもいけないけど、そのうち治るでしょう。カッサーノのロングスリーブを羽織ってゼウスでスタート。まだDHバーはつけたまま…