Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5:30起床

外はウエット。先日のロングのつかれがまだまだ体に残っている。さっとリカバリの散歩なりジョグに行けばいいんだけど、いろいろ億劫だ。夜は盲導犬クイールの映画の残りを見ていろいろ思い出す。

5:30起床

外はウエット。雨もまだ降りそうだし午前中はむりか。午後はクロスで散歩するつもりが結局曇った暗い日が1日続く。夜は久々に一杯やりながらツアー・オブ・ブリテンを録画で観戦。ツールやジロのテレビ映えする景色とは異なり、荒涼とした北部のアイルランド…

5:00起床。刈安山+バードランドピザライド、走行距離【150】km

ここ北陸は午後から曇る予報が、秋晴れが結局日中続いて絶好のコンディション。私にとっては結構ハイペースのロングライドを楽しんできました。メンバーは、最近はプランニングからナビまでおんぶにだっこの我らが@コロちゃん。そしてハイスピードで今日のロ…

5:30起床

今日もお天気。昨日よりは若干暖かいか。ジロ・デ・イタリアの再放送見ながら新聞読み。

5:30起床

まだ暗くて寒い朝。朝練するつもりで置いておいた枕元の真冬用のウインドブレークジャージを羽織って結局PCに向かう。出張に向かうid:cyclistkonaさんが、iPhone4Sで見事なもてなしドームの写真を撮っていたので、昼間私もついに予約に行った。近所のSBショ…

5:30起床 どくとるマンボウ青春記

べっとりウエット。今朝も朝飯前にお仕事。作家のマンボウ先生こと北杜夫氏が亡くなった。たしか教科書に載っていた「どくとるマンボウ航海記」で興味をもって書店で購入。ここから読み始めた。面白いのはやっぱり教科書以外の箇所でどこまで本当かウソかわ…

5:00起床

外は雨模様。昨日のお仕事の続きをせっせとこなす。 写真はブライドラーの703さんに撮っていただいた先日の北陸シクロクロスの私。霧の中をブライドラーの2人にいったんパスされたところか。まだ腰がひけておっかなびっくりな感じ。サドルも高い。写真を撮っ…

6:30起床

やっぱりレースで疲労したらしくて寝坊。写真は昨日@MTBRider_Rさんに取っていただいたレース中の私。後半ばててしまったけど垂れずに最後まで頑張ったつもり。でもあんまり筋肉痛がないのはスポーツ心臓ができていないということだろう。もっともっとインタ…

6:00起床 シクロクロス北陸 第2戦キゴ山(金沢市) C3 走行距離【25】km

日曜の朝らしくのんびりししてもレースに間に合う幸せ、はあはあぜーぜーレースで走れる幸せを満喫してきた。のんびり朝食いただいて8:00に出ても9:00前余裕の会場入り。しかし、あいにくの雨。しかもバケツをひっくり返したような大雨で傘を持っていてもし…

6:30起床、走行距離【20】km

4時に覚醒。静かな暖かい朝。外をうかがうとベリーウエット。結局二度寝してしまって寝坊。ようやく仕事が一段落してからローマンクロスでゴー。今日は暑いぐらいの陽気なので夏のレーサスタイルで河北潟周辺のダートを漁りに出た。犬とよく散歩した田んぼ周…

5:00起床、走行距離【20】km

今日もドライで暖かい朝。頭が回る早朝にせっせとお仕事。夕方ママチャリで出先から戻ると大変気持ちがいいので、たまらずクロスでゴー!また森林公園へ。定番のダートを登ったり下りたり。やはりWOのクロスタイヤ定格の4気圧は高すぎる。レース中は最高でも…

5:30起床。

朝練行きたいけど、昨日電池切れで終了したところからせっせとお仕事。やっぱり朝ははかどる。しかし、朝練もしたい。朝刊一面にアマゾンの電子ブックがついに日本進出の記事。大手出版社も名乗りを上げているらしいが、iPadキラーのKindle Fireもいきなり発…

5:30起床、走行距離【13】km

外は無風でドライ。今日こそクロス錬しなくては、先日ローマンでワイヤー類張り替えてもらったクロスでゴー!前時代的バーエンドシフターだけど小気味よくかちかち変わる。ちふさんからいただいた27Tスプロケットもインストール。これが新品みたいにピカピカ…

6:30起床、走行距離【17】km

寝坊。朝食いただいてからRFX8でゴー!河北潟インターバル3本。大したスピードも出ていないのにきつい。しかし風がちょうどよく冷たくて気持ちいい。■3 河北潟インターバル

5:00起床

昨日は21:00に寝たので、4:00に覚醒。しかし、油断して2度寝してしまった。朝飯前にせっせとお仕事。

6:30起床、走行距離【20】km

昨日は遅くまでお勉強。その間中、雨がふったりやんだり。暖かいのでカエルもたくさん鳴いていた。今日はお天気もちそうな予報。輪島ロードやGF福井、百万石ロードレースとイベント目白押しなのでよかった。こちらは終日缶詰である意味発散してくる予定。ず…

5:00起床 柳ジョージ死去

昨晩は10日に亡くなっていた柳ジョージを忍んでライブ映像を探してまわった。結局以前から知っていた絶頂期の映像と近年の超渋めなのしか見つからなかった。派手さはないが男がグッとくるハートがあるミュージシャンだった。きっと若いころの挫折がこの人の…

6:30起床

寝坊。たくさん寝たらすっきりした。朝から課題にかじりつく。

6:00起床、走行距離【18】km。

未明に寒さを感じて大布団引っ張りだしてきたら、中に蚊かなにかいたようで痒くてしばらく寝付けず。今朝は昨日の課題の参考資料を探索。朝食後、RFX8でゴー!森林公園のアップダウンでインターバルを繰り返す。相変わらず体がおもいなー。知らない間に野山…

5:30起床、走行距離【21】km。

昨日の課題の調べごと。朝食いただいてから、RFX8でゴー。今日は河北潟の車の来ないコースで30秒インターバル3本だけ。休みは回復するまでとった。5本3セットはやれるようになりたい。■3 河北潟インターバル

5:30起床

昨晩寝る直前まで仕事していて、まどろむ直前にうまい方法思いついた。明日までに忘れそうなのでメモしていたら目がさえて結局遅くまで寝付けずじまい。外はドライで朝練日和だけどせっせと昨日の続き。

6:00起床

昨日夕方、久しぶりに近所の田んぼで散歩した。長袖Tシャツ1枚で出てみたものの、いつの間にかすっかり稲刈りも終わってさみしい風情で風も冷たく秋を感じる。100kmウォークから1週間たって足の節々にまだ痛みが残っていることが分かった。これはやがて消え…

5:30起床、走行距離【69】km

シャキッと早起き。今日もローマン朝練を設定したのでまた前田勝之助氏の私の履歴書読みながら朝食をかきこむ。理系出身の経営者の履歴書は面白いな〜。寒いけど、ウインドブレークアンダー+夏ジャージ+チームベストで出発。100kmウォークのダメージはもう…

5:30起床、走行距離【47】km

なんとか起床するがまだ暗い。今日はローマンの練習会を設定したのでいかねばならぬ。前勝さんの私の履歴書をパンをぱくつきながら読んで、6:10にRFX8でゴー!最短距離のバイパス上り線の工事は16日で終了のアナウンス。さすがに11月末までというのは苦情の…

6:30起床 スティーブ・ジョブズ―パーソナル・コンピュータを創った男 走行距離【20】km

昨晩、この本を読んでいて寝坊。スティーブ・ジョブズ―パーソナル・コンピュータを創った男〈上〉作者: ジェフリー・S.ヤング,日暮雅通出版社/メーカー: JICC出版局発売日: 1989/08メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る原題はT…

5:30起床

ベリーウエット。昨日パンクしたまま放置もしてあるし、朝練はやめ。せっせとお仕事。昨日発表があった次期iPhoneは漏れ聞いていた情報通り4Sだった。形式上はマイナーバージョンアップという印象は与えるが、CPU以外はハードもソフトも意欲的に機能アップさ…

5:30起床、走行距離【20】km

ふくらはぎに痛みはあるけどもうほとんど普通に歩けるので朝練。RFX8でゴー。ついこの間まで暑い暑い言って走っていたのに、ロングタイツに起毛のジャージとウインドブレークアンダー。ペダリングには全く支障ない。昨日も乗ればよかった。しかし、フル回転…

5:30起床

一昨日の100kmウォークのダメージは、膝裏の筋肉痛が手すりなしで階段上り下りできるレベルまで解消。夜中に思いついてやったゆる体操の膝小僧ですりすりが効いたのか?左足にまめができて、これをかばった右足にひざ痛が出現。これは残りそうな嫌な予感。足…

6:30起床

昨晩はいろいろケアしたつもりだけど、筋肉痛で杖のお世話に。ひざ裏筋肉痛が主。あんなに痛かった足の裏のむくみとまめの痛みは消えた。やはりランのシューズが必要だった。自転車だって長距離乗るならロードレーサ。街乗りクロスバイクでロングライドはで…

完徹。バスの中で昼寝だけ

帰りは結局大会側のバスに乗って金沢駅まで。駅中の移動がつらかった。駅から自宅もタクシーで。運転手さんは昔のお客さんだった。奇遇。