Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5:00起床 オヤジ朝練ハーフ

目を覚ますと窓から月光が差し込んでいる。これは朝練行かなくては。だが、気持ちに反して身体が動かない。結局、薄明るくなってみた5時過ぎに起床。外はとても寒いがバラクラバをすればほとんど寒さを感じない。5:30家出。出がけに近所のおばさんに挨拶する…

4:30起床 かほく練 #1

前日早寝したので早起きは苦痛ではないが、走れるメンバーとの朝練は気重(汗)走り出せばそんなこと忘れてしまうのはわかり切っていることだけど、なにしろ今年3回目の自転車だし、走れないのは当たり前と開き直ってロードレーサを引っ張り出した。空気圧は気…

5:30起床 能登和倉万葉の里マラソン 自己新

すっきり早起きして本日参加する和倉マラソンの準備。6年ぶりの和倉のフル。フルマラソン前のウオーターローディングは昨晩から経口補水液で実施中。昨年の金沢マラソンはこのおかげでレース中はおろか、混雑するレース前にトイレ待ちする必要がなかった。…

5:30起床 初乗り 確定申告

すっきり晴れ上がって、若干冷え込んでいるが久しぶりに自転車乗れそうな、乗る気にさせるコンディション。朝からウエアやら工具やら引っ張り出して乗る準備。昨年購入したカーボンホイールについてきたバルブのエクステンションは意外と気密性が高いらしく…

5:30起床 岩本式インターバル

昨日、クライアントへの訪問した際、長年勤めておられた方の退職の場に居合わせてしまって、わざわざ外部の人間の私にまでご挨拶いただいた。70歳。おそらく50年近くの職業人生だが、ぜんぜん年を取られたようには見えない。「感性を要求されるデザイナーは…