Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5:00起床 河北潟インターバル練+パン練 走行距離【22】km

ウォームアップ代わりのサボっていた前後左右ブリッジを3セットしたけど、先日パンクしてしまったRIS9は結局放置したまま。バックアップのZEUSでゴー!河北潟に入るとまた一段と涼しくなる。のんびりアップしていたら、大昔の同僚のS先生を発見。実家から持…

4:30起床 休足日

家族が帰省していて、甥姪とカブトムシ取りの約束をしていたので、早起きして森林公園に行ってきた。結果、まったく見当たらず。以前、朝練時に同じ目論見の親子連れを見ていたが最近ずいぶん少なくなったなぁと感じていた。あとから来た四駆のお兄さんが慣…

4:30起床 北練 走行距離【37】km

昨日は遅くてなおかつ眠れなくてぼーっとした目覚め。先日は知人のKさんが睡眠時無呼吸症候群(SAS)について言及されていたので、私もちょいと疑うことにした。といっても、因果関係があるといわれる肥満や生活習慣病の傾向はあまりない。しかし、Kさんも同…

4:00起床 ラファライジング活動完走 走行距離【79】km

ラファライジングを、なんとかぎりぎりで完走。最終日も雨に見舞われて簡単には終わらせてもらえませんでしたが、低気圧の置き土産の涼しさで助かりました。FBに投稿した内容を貼り付け。 トレーニング記録としてここ2年使わせてもらっている自転車SNSサイト…

4:00起床 ラファライジング活動 走行距離【93】km

ラファライジング活動も今朝が天王山。昨日の時点でまだ半分。あきらめモードがそこはかとなく漂っていたが、後ろから追われているT4さんと、オイちゃんが今日から白馬遠征で荒稼ぎと聞いて俄然やる気になった。(笑)いろいろ制約有るがなんとか2000mは稼いで…

5:00起床 休足日 「中国という大難」

外はベリーウエット。それでも走るつもりで準備していたら結構降ってきた。下りで滑って落車が一番怖いので本読み。ラファライジングはあと5000mちかく残っている。近く、中国に行く機会がありそうなこと。また中国産の食材が問題になっていることもあって読…

4:30起床 ラファライジング活動 走行距離【49】km

朝までぐっすり。さっと支度して久々にRIS9で出発。軽いバイクはやはりいい。オイルをmuonに入れ替えて初めてのライド。やはり無音に近い。あとはどれだけほこりをひろうか?近所の墓地公園で33mの登りを7本してからneetaさんと落ち合ってお山へ出発。菩提寺…

5:00起床 ラファライジング活動 走行距離【42】km

涼しい朝でよく眠れたけど、外はベリーウエット。でも上空には雲はないのでZEUSで出発。今日もラファライジングのため標高稼ぎ。時間がないので気屋峠2往復とする。雨上がりでとても清々しいのに加えて鳥たちのさえずりでとても賑やか。しかし、2往復が限界。…

5:00起床 森林公園周回 走行距離【26】km

どんよりな起床。最新のエアコンシステムでも熟睡できないね。やはりタイマーで切れるようにしておこう。今日からラファライジング。9日で9000m登るのが目標。去年は1週間で7000mでも難儀した。ことしもいろいろあるし隙間時間でこつこつやろう。雨も来そう…

5:00起床 W杯サッカー決勝戦

雨が降っているのでおとなしくワールドカップの決勝戦ドイツ-アルゼンチン戦を見る。ドイツがパス回しで押しているように見えるが、いざとなったら飛び出すアルゼンチンの瞬発力も見ごたえがある。結局、延長戦後半で針の穴を通すようなドイツ若手のシュート…

5:30起床 河北潟リカバリ走 走行距離【15】km

疲労感大きい目覚め。なんとか起きて回復走へ出発。昨日のロングの後遺症でさすがにあちこち少々痛むけど大きなダメージは感じない。ただSMPサドルの当ったお尻が痛むので時々立ちこぎしながら河北潟をのんびり走る。

3:00起床 白山一周ライド 走行距離【300】km

今日は86さんと約束しているロング。お天気よさそうで楽しみで寝ていられない。しっかり朝食いただいて4時過ぎにはマスナガさん目指してRIS9で出発。詳細は以下。白山一周ライド、三度!: It's a Time to Ride ! -自転車に乗ろう

5:00起床 河北潟インターバル+お山ペダリング強化走 走行距離【40】km

蒸し暑い夜でもエアコンのお蔭でよく眠れた。ありがたいことだ。オヤジ朝練へ参加のつもりであったがちょいと遅い。いつも通り前後左右のブリッジしてから玄関に置いてあるゼウスでゴー!出がけは近所のYさんと一緒になる。今年の春に自転車を格安で手に入れ…

4:30起床 北練 走行距離【45】km

すっきり起床。若干路面はウエットだけど朝練できそう。いつも通り前後左右のブリッジ10分弱。これで燃焼スイッチが入る。RIS9でゴー。宇ノ気まで行って帰って軽く回転走してひとりでやわやわと定刻スタート。バックストレートでヨッシーさん合流で安心。才…

5:30起床 加賀市体参加 走行距離【40】km

県体の強化錬を兼ねて内灘バンクで行われた加賀市さんの大会に、くみちゃんとI野さんと一緒に参加させてもらう。怪しい雲行きなので途中降られることも想定してZEUSで出発。200mハロンを手始めに、1000mTT、チームスプリント、ケイリンに参加するけど、スピ…

5:30起床 右足違和感のためウォーキング

外をうかがうと意外なことにドライ。前後左右の10分ブリッジしていると、朝日も指してきた。しかし、昨晩はneetaさんと雨のお山ライドしたのでそう走りたいとは思わない。雨雲予報で雨は無いと踏んで出発したらお山は結構な降り。おかげで涼しくてのぼりはい…

4:30起床 オヤジ朝練 走行距離【50】km

すっきり起床。昨晩のランの影響か右股関節若干の違和感。前後左右のブリッジしつつラジオを聴いていたら鮭の赤身に含まれる疲労回復物質アスタキサンチンのお話し。昨日はシャケの握りを2個頂いた。RIS9で今朝は久々のオヤジ朝練に混ぜてもらいに鳴和へ。朝…