Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6:00起床 河北潟一周駅伝 応援

寝坊。休みの合った女房殿と河北潟一周駅伝の応援に行くつもりだけど、パラパラと自宅のトタン屋根を叩く音。予定ではかほく市あたりでデポしてランで応援に回る予定であったが、天候が怪しいので車で応援することにして、スタート会場の津幡町役場に向かう…

6:30起床 山側環状の歩道

今朝は完全に寝坊。未明には道路を真っ白にしてしまうほど霙も降ったし、もう冬も間近な様相。昨晩、新しく開通した山側環状の金沢方面に向かう神谷内トンネルを車に乗って帰宅した。まだ、片側一車線で来月9日に2車線になって本格開通するらしい。トンネル…

5:00起床 サイクリングのつもりが周回錬で足パンパン

未明に激しい雨。富山のシクロクロスに応援に行くつもりだったが、意気消沈。洗濯と朝食づくりを済ませてから、空模様を伺うとちょっと明るくなってきた。物干し部屋の乾燥機を7円/kWhの夜間電力期限の8時までセット。今日は徒歩で勤めに出る女房殿を見送っ…

5:00起床 久しぶりに自転車ブログを書きました。

今朝も快晴。今週は四日も山寄ジテ通できたことになる。幸せ。昨日試走した田上から金大の自然科学系に抜ける道も少々薄気味悪いが車が来ないのが何より。そして、山寄ジテ通で気になっていた359の旧道も久々に走ってみた。そして、自転車ブログも書いておく…

5:30起床 集まれ!石川の自転車乗り 鳥越城址ヒルクライム

(よったけさん提供) 今朝の朝食は冷蔵庫に在庫していた小松菜でスクランブルエッグにする。ずいぶん長く野菜室にあった印象であったが、取り出して洗ってみるとことのほか鮮度がいい。最近の冷蔵庫は性能が高いのだな。少し、みそ汁に流用しても2人には十分…