Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5:30起床 瀬女高原スノーシュー

早起きしてスノーシュー始めて2回目に出かける。先日購入して一回は試運転したかったけど、近所にもう雪は無いしぶっつけ本番で白山麓へ出かけるのだ。お誘いいただいた自転車仲間のt-uさんと鶴来で合流。t-uさんのお仲間とも合流して一路瀬女高原へ。今回購…

4:00起床 ラジオ体操フルセット ハングル勉強開始

目を覚ますと月の光が窓から差し込んでいる。女子フィギュアスケートの3人娘のことを思い出してラジオのスイッチを入れる。キムヨナとコストナーが上位にいるらしい。日本期待の星、浅田真央選手は直前のロシア選手の大声援で場内は落ち着かない中、スタート…

6:30起床 羽咋往復ライド 走行距離【59】km

朝起きたら五輪スキージャンプ、ラージヒルで日本の葛西紀明選手が金に僅差の銀。よくやりました。苦節を重ねて諦める人が多い中、耐えて咲く花がいかに大きいことか。諦めるのも悪くはない。本当の夢で終わってしまうか、実現させた夢なのかは実際は僅差か…

7:00起床 迷惑メール撃退、ソチ五輪

なぜか昨年末からiPhoneに来るようになった迷惑メールをついに撃退。結論から言えば、iPhone上のMy Softbankで設定が必要だった。せっせとPCから設定していたよ。フィルターの強度を「強」に上げたら今のところ0!このアドレスは連絡先として公開していなく…

6:00起床 田んぼラン ランニング距離【4】km

昨日は町内会のスキー旅行で初めてシーズン中のゲレンデスキー場へ。リフト乗り場は押すな押すなの大行列。ロッジもひとであふれかえっていて、皆さんお疲れ気味で少々気の毒だ。我々は町会で手配してもらった休憩場でちょっと寒いけど、鍋をしたりカレーを…

6:00起床 田んぼ雪中ラン ランニング距離【7】km

年度末のような忙しさ。昨晩は閉店間際のJAに駈け込んでせっかく買った大きなキャベツをおそらくレジに忘れてしまって往生した。ハードワークに対応するためにも朝からしっかり身体を動かしてウォーミングアップしよう。今朝は10cm程度の積雪であったがスパ…

6:00起床 田んぼラン ランニング距離【4】km

昨晩は録画してあった軍師官兵衛を見た。だんだん面白くなってきた。今年も完走できるかな?しかし、戦国マニアのS君から、絵が汚くて一部不評ですよと聞いたけど、そんなでもないのになあ。キャスティングも絶妙で小寺政職の鶴太郎、光秀の小朝が特にいい。…

6:00起床 田んぼ雪中ラン ランニング距離【4】km

今朝も新雪。明るくなり始めた6:30頃スタートしたら、エアコンの室外機から出ていた排出水が凍っていて転倒。スノーターサーならこけなかったかもしれない。今日も田んぼ周回へ。今日は中盤からほぼレースペースの5分/kmで走っているつもりだったけどiPhone…

6:00起床 田んぼ雪中ラン ランニング距離【4】km

今朝は久しぶりに雪の静寂。楽しみにしてカーテンを開けると15㎝ぐらいの積雪か。いちおうスパッツセット。準備体操にちょっと除雪を行ってスタート。気温が下がって乾雪なのもあっていちおう耐水シューズも雪が浸みてくる感じもしない。しかし、ハクチョウ…

6:00起床 土曜のウインターライド 走行距離【100】km

びしっと冷え込んだ朝。ガーミンを確認すると氷点下。冬装束に普段はめったにしないネックウォーマを頬までたくし上げてRIS9でゴー。今日はローマンで練習会を告知した。この寒さで何人来てくれているだろうか。ちょうど定刻8:30に到着。集まって暮れていた…