Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7:00起床 氷見グルメファーストライド【111】km

快晴の土曜日。朝練行くつもりが目覚ましを止めてしまって気が付いたら7時。しかし、これが幸いしてコナさんから誘ってもらった氷見ライドに合流できた。お久しぶりのウメさんも一緒。10時頃に森本で合流して3人でオヤジ朝練コースで富山方面へ。やわめでの…

5:30起床 お山小周回 【20】km

目覚まし起床してみたもののやはり寒くてジャージに手が届かない。それでも昨日の私の朝練宣言つぶやきへのリツイートに励まされてジャージ着用してゼウスでゴー。今年初めての自転車朝練。冷気対策にカッサーノベストを着てきてよかった。かなりタイトと聞…

7:00起床 夜ラン 腸内フローラ

今朝はロングにいくつもりだったけど、昨日の夕ライドで冷えてしまったせいか風邪気味。悪化は避けたいのでキャンセルにさせてもらう。昼間は春のような暖かさでどこから沸いたか軒先には蚊柱が立っていた。夕方には雨も降りだしたが、晴れ間を縫ってランに…

6:30起床 雨朝ラン 目薬

約1ヶ月のローカーボですっかり脂肪減少した身体に日曜のライドは応えたようでちょいと風邪ひきさんだったが、火曜日に朝ランしたらすっかり良くなった。今朝は寝坊しても雨が降りそうでもランにでる。明るい西の空とは裏腹に暗い東の空から雨雲が迫ってきて…

5:30起床 氷見ノンカーボライド 【89】km

朝から降っていた雨も10頃にはすっかり上がって青空も見えてきた。ひさびさにがっつり乗るぜー。今日もGoWild活動の一環として炭水化物を極力避けるノンカーボライドと決め込んで冬装備でZEUSにまたがる。最高気温は7℃の予報。アンダーだけは薄めのモンベル…

6:30起床 雪中ジョグ

早起きして新雪LSDするつもりだったのに寝坊。4時にトイレ覚醒したのが原因だ。最近こんなことは少なくなって朝まで寝通せることが多くなったのになぜだろう。おそらく週末の雪かき道場+町内会スキー旅行の食べ過ぎが原因なんでしょう。むくんで寝ぼけた顔…

5:30起床 お月見ペース走

昨晩は遅かったので目覚まし起床でちょいとどんよりとした目覚め。朝食の下準備とストレッチを入念にしてランに出る。びしっと氷点下なはずだがあまり寒くは感じない。日の出はまだ遅いけど、西の空に浮かぶ月明かりがとても明るい。ふらふら引き寄せられる…

6:30起床 森林公園雪中トレイル

夜中の地震で目覚めてしまったが、朝寝させてもらったおかげで寝覚めすっきり。あわよくばスノーシューのt-u隊に混ぜてもらいたかったが、御用もはいりそうなのもあって今日は断念。自宅周辺は薄化粧の積雪。森林公園ならいい感じで積もっているでしょう。10…