Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6:00起床 津幡最短お山周回ビルドアップ走 走行距離【20】km

昼間は気温がぐんぐん上がって出先の能登の温度計最高値は22度だった。夕方には降りそうな雨雲予報だったけど雨はないと直感してさっと晩御飯とってRFX8で今年初めての夜錬へ。暖かいのでチームジャージとレーパン。一応念のためベストは羽織る。能瀬から河…

6:00起床 森林公園全実コースインターバル周回 走行距離【20】km

週初めの出張で疲労気味だけど気合で起きて朝食とってからRFX8でゴー。もうすでに朝日が凍てついた田畑に指してきて、森林公園にむかうアプローチは無数の湯気に包まれて幻想的。昨晩のスクワット300回がやはり効いていてなかなかスカッと走れない。無理せず…

6:00起床 森林公園マスターズコースヒルアップインターバル 走行距離【20】km

お昼過ぎまでお仕事して、あとは週次のバックアップをスタートさせてクロスでゴー。雨がぽつぽつ来たので森林公園の周回コースへ。お山に入ると風は収まった。それでも寒いので早めにペースを上げるけど、公園内はゆっくりな車が目立つ。そうか山菜目当てか…

5:30起床 河北潟1周+空腹時インターバル3本 走行距離【20】km

最近寝る前に温めたミルクを飲むようにしてるせいか朝までしっかり寝通せるようになった。外は薄暗いけどエイと飛び起きてクロスでゴー。お山方面のつもりだったが、ちらりと見えた白山の白さに目が奪われて河北潟周回することにする。白山の山頂部は薄曇り…

6:00起床 金沢平野大周回LSD 走行距離【90】km

昨日は遅かったけど、お天気よさそうなので気合で起きる。のんびり朝食とってから準備にとまどり、ようやく8:30過ぎにRFX8でゴー。北の空は雲がかかって暗いので久々の南下。向かい風だけど、できるだけ足を使わないように腹筋で回すイメージで金沢市内を抜…

5:30起床 河北潟LSD+森林公園全実コースインターバル周回 走行距離【32】km

昨晩も少しギターで耳コピ。今はYOUTUBEでプレイが見れるのでずいぶん楽だけど、基本やっぱり耳。山本潤子さんの赤い花白い花をネットで見つけた一番好きなアレンジで取り掛かるけど、なかなか聞き取れない。指は案外動くが何十年たってもへんな手癖が邪魔し…

5:30起床

昨晩は安いワインを飲みながらギターに弦を張ったもんだから寝覚めは良いけど指先が痛い。実に12年ぶりだと思う。自転車に乗り始めて趣味が変わったこともあるけども、当時同僚の結婚披露宴でブリッジから全部弦が外れてしまった大失態も原因していると思う…

6:00起床 森林公園マスターズコース周回 走行距離【15】km

早朝、Mりさんのつぶやきで走れそうなのを確認しながら、まだ真っ暗なのに油断して2度ね。明るくなりかけた6時に起床して準備していたら、どんどん明るくなってきて朝日が早く早くとせき立てる。何も食べていないけど、心拍だけはしっかり上げるつもりで森林…

5:30起床 森林公園マスターズコース周回 走行距離【15】km

いい具合に早起きできたけど、Mりさんのつぶやき通り外はバリバリ凍結なので朝練はやめにして、先日手に入れたレグザリンク対応のブルーレイディスクD-BR1のダビングチェックをすると、6時間モードでもきれいに撮れていた。これならBS対応になった夏のツール…

5:30起床 人を助けるすんごい仕組み

東日本大震災から1年を迎えるにあたって希望の一冊。昨晩一気に読んだ。あの時、多くの日本中の人たちがなすすべもなく無力感にさいなまれ、物資が拠点に山積みされたままなかなか末端まで行き届かないニュースや赤十字に募金したはずのお金がいつまでたって…

6:30起床 河北潟周回LSD+インターバル3本 走行距離【20】km

昨晩は今年やっと発売になったBDプレーヤライタ、D-BR1のセッティングをしていて夜更かししてしまった。これは東芝レグザリンク仕様の専用機。レグザのHDDにたまった、のちのちじっくり視たい番組の保存用に買ったつもりだったが意外に用途が広いんではない…

6:30起床 R471、K214県境大周回 走行距離【50】km

スカッとした晴れ。のんびり朝食いただいてからローマンクロスでゴー。ロングに行きたいところだけど、年度末に向けていろいろやることがあるので長めの朝練で終了の予定。久しぶりにR471に入るつもりで興津峠を登っていると、後ろからリドレーの自転車乗り…

6:30起床 津幡お山小周回+インターバルもどき(2本) 走行距離【20】km

夜明け前に外を確認するとベリーウエット。雨も降っていそうなので2度寝して6:30起床。さっと朝食いただいてクロスでゴー。今朝は暖かく風もないので久しぶりにお山へ向かう。平地には軒下の雪山が小さくなってわずかに残るだけ。能瀬から山間部へ向かって走…

6:30起床 河北潟LSD+インターバル1セット(3本) 走行距離【20】km

目覚めたらもう外は明るい。最近は睡眠の2峰性が定着してしまって、再睡眠薬にむずかしめの本を読んでしっかり寝たはずなのに。気を取り直して朝食いただいてからローマンクロスでゴー!昼間は10℃近い予報だけど朝は極寒。道路の雪は消滅したので凍結も問題…