Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5:00起床 オヤジ朝練迎撃ライド 走行距離【30】km

久々にすっきりした目覚め。昨晩はランで汗かいたおかげか。急に体の水はけ良くなった感じ。(笑)オヤジ朝練合流を目指して津幡高校の陸橋を超えてお山へイン。359の中尾で合流するつもりでいいペースでのぼりへ。6:00ぎりぎりで間に合うか、しかし久々の中尾…

6:00起床 田んぼラン ランニング走行距離【4】km

昨晩は、グレートトラバース-日本百名山ひと筆書きを見た。タイトル通りの趣旨なのだが、陸上は自転車などは使わず、すべて走るか徒歩のまさに自走、海はシーカヤックで日本中の100座を一筆書きして今年の4月から半年以上かけて人力のみでつなぐという前人未…

6:00起床 県境周回 走行距離【50】km

朝から町内運動会のお世話。今年もお天気良くて、風も爽やかでよかった。老若男女楽しんでもらえただろうか。個人的に感じたことは、やはり出場頻度に偏りがあるということ。どうしても顔見知りや目立つ人を人選してしまう。発走係をさせてもらった私も去年…

6:00起床 カッサーノジャージで町内お山ライド 走行距離【41】km

寝坊。朝食いただいてから、T4さんに作ってもらった出来立てのカッサーノジャージに着替えてRIS9でゴー。ジャージはSにしてよかった。レーサージャージはフィット感が何より。しかし、他のジャージ同様このサイズで統一したのでもう太ることはできない。着る…

5:30起床 田んぼラン ランニング距離【3.5】km

若干ウエット。なので、今朝はランにしよう。スタートしてみたものの足が前に出てこない。途中ストレッチなどしつつ田んぼ周回へ。ツバメが田んぼすれすれに飛んでいるので嫌な予感がしたけど、はやり蚊が多くなってきた。サングラスはしてくる必要はあるな…

6:00起床 河北潟リカバリ走 走行距離【17】km

今朝も快晴、五月晴れ。週末の疲労感は先日のブルベほどではないが、結局300kmキロほど乗ってしまったのでリカバリ走しなくてはと、RIS9でゴー。しかし、寒い。上下長めの春仕様。今日も白山がその真っ白い衣装を惜しげもなく目せてくれていた。イネ科の花粉…

6:00起床 お山経由新湊往復 走行距離【104】km

昨日の疲労もあるけど、こんないいシーズンに走らないわけにはいかない。約束していたneetaさんと富山の新湊方面に向かう。まだ風が冷たくて上はベスト。下はロングのレッグウォーマ。あらかじめガーミンに仕込んでおいたお山経由で富山方面に向かった。私が…

5:30起床 三国パリ屋往復ライド 走行距離【190】km

4時起きして獅子吼塾へ向かうブースケさんに刺激されたもののやはり身体が動かない。RIS9で福井県・三国へ向けて出発。お天気上々。白山もくっきり見えるので自ずとペースも上げたくなるが、先は長いので緩めに、珍しくバイパスを通って金沢入り。県庁前から…

5:00起床 津幡小周回、ブルベ仕様のテスト 走行距離【20】km

早起きして明日に迫ったブルベの準備。RIS9にセッティング。スペアタイアをサドル下に括り付け、手放したMTBの形見のベルを装着。工具入れにはボンベ2個とチェーンカッターも入れてほぼ満載。ほんとは替えチューブも入れたいが箱入りのままでは入らない。パ…

5:30起床 北練、sasaki周回 走行距離【33】km

一度目を覚ましたが、もう少しと目をつむってしまって気が付いたら北練開始定刻10分前。飛び起きて準備したがとても追いつけないのでsasaki周回を逆走して合流。今日はGW中なのもあって大盛況。おのずとスピードも上がって40km/h前後で巡航。しかし、前に出…

4:30起床 ジロデ金沢イントロのみ 走行距離【53】km

(撮影:K村さん) 昨日はラフォルジュルネ金沢で、珍しいハンガリーワインを飲んでとても気に入ったので帰りに代わりに買ったスペインワインを飲み過ぎてしまった。そして夜中に何度も目を覚ます。身体もだるくて目覚まし二つでようやく起床。今日は楽しみに…

5:00起床 石川自転車乗り合同サイクリング 走行距離【87】km

(tifoさん撮影) 夕霧峠に早朝から登る夕霧塾に参加するつもりがまた寝坊。最近、楽しみあっても起きれなくなってきた。年かな。ちょっと仕事してしっかり朝食いただいてからRIS9で出発。今日は春秋恒例の合同サイクリング。もう10年は参加していると思う。時…