Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5:30起床 イオックス下り登り

今日は町会のスキー旅行。昨日は買い出しだけお手伝いして、仕込みは美人婦人会の皆さんにお任せして仕事していた。今朝はいろいろ心配もあって車を出したが、バンの積載を活かしてお手伝いできたのは良かった。イオックススキー場は雪がちらちら降ったり、…

5:30起床 トレミLSD 糖質制限バッシング

外の雪は湿気を伴ってシャーベット状に積もっている。これでは気持ちよくランニングはできない。おとなしく、簡易トレミでビデオを見ながらジョグでもしよう。このトレミはフルスピードでもキロ7分半しかでないので、ビデオも集中してみることができる。身…

寝坊 町内ビルドアップ走 この国のかたち

土曜ではあるが、朝からせっせとお仕事。マインドフルネスを発揮してより集中して物事にとりかかるように心がけてはいるが、ときに単調な作業が続く場合は集中力が途切れることが多くなった。ので、初心を思い起こして座禅してみること15分。ちょっとすっ…

寝坊 白山連峰眺めながら柴山潟周回ラン

びしっと冷え込んだ快晴の朝。ちょっと遅くなったけど、片山津温泉総湯でデポしてMさんと柴山潟周回へ。事前の情報は一周7㎞ぐらいとただそれだけ。何の気なしに潟沿いを反時計回りに走り出したら、丸型の番号を振った周回方向案内板がわかりやすく設置され…