Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4:30起床 健診結果 胃炎らしい

日本列島を西へ横断する珍しい台風は、ここ北陸には酷暑をもたらしている。とにかく暑い。寝苦しい。早朝ならよかろうと夜明け前にランニングシューズを履いてスタートしたが、河川敷を風下に向かうともう暑い。汗が滝のようでもう無理だ。犀川大橋で折り返…

5:30起床 ジテ通再開

先日の休みの日曜は、同じくリハビリ中の女房殿と早朝サイクリングしたり、久しぶりに映画を見たり、美術館で若冲を鑑賞したりして休みらしく過ごせた。やはり休まないと頭も回らないね。先日ラン錬で痛めた膝裏の故障もずいぶんよくなった。一時歩けないぐ…

4:00起床 せっかく自転車と怪我が治ったのにまた怪我

昨日は客先からの帰りに、月初の落車でフォークが変形してしまったカレラクロモリを、富山のローマンで受け取った。ハンドルも曲がってしまったので一緒に交換。ステムも新しいハンドルバーに合わなくなったので一緒に交換。修理代はお小遣い価格で済んだの…

5:00起床 裸足ランのダメージで1日休み

先週から落車のケガも癒えてきて、朝ランなど始めて気持ちよくなる程度に走っていたが、ソックスなしで走ってシューズでマメが出来てしまった帰り道に久しぶりに裸足で走った。近所の河川敷にはおあつらえ向きな広大な芝生がある。以前からやってみたいと思…

5:30起床 女房殿のMTBにビンディングペダル装着

昨日久しぶりに朝ランをした。5時前はまだ涼しくてランには最適だが、5時半を回るともう暑い。途中、雪見橋の上でミヤマクワガタがひっくり返ってもがいていた。うつぶせに直してやっても、またひっくりかえる。胴体を捕まえようとするけど、クワガタがもが…

6:00起床 梅雨明け

昨日の日曜は、1週間の仕事の疲れか、週初めの落車によるけが疲れか、前日のツール初日観戦の影響か、寝坊してしまって能登島トライアスロンの応援には行けず。朝は怪しいお天気であったが、お日様が上がるとともに晴れてきた。ニセコクラシックに参加してい…

5:30起床 怪我の経過 ZOZO オックスフォードシャツ到着

大雨のおかげで寝苦しい夜から解放されて6時間睡眠だったけどすっきり起床。昨晩は擦過傷の湿潤療法パッドの当て方が悪くて、患部周辺のムダ毛がひきつれていたくてなかなか寝付けなかった。窓の外の犀川は昨日ほどの豪流ではなくて、中州の高いところが姿…

5:00起床 久々の落車

20180702 単独落車前方カメラ映像【閲覧注意】 Fly12身体があちこち痛くて目が覚めた。昨晩、自転車で転んでケガしたんだった。日本代表はどうなった。先に目を覚ましていた女房殿によると、2-2で善戦しているとのこと。今大会は一切中継をフォローしていな…