Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7:00起床 町内とその周辺ラン ランニング距離【6】km

寝坊。昨日のスノーシューのダメージ大きい。足の筋肉痛とだるさ。ほぼ歩きとはいえ、よじ登ったり下ったりで獲得標高250mぐらい?で当たり前なのだけど終わったあと何ともなかったので意外だった。朝の暖かさからぐんぐん気温が下がってきて雪も舞う中15時…

5:00起床 初スノーシュー 西山アタック

5時前に自然覚醒。まだ咳が残ったりして不調が残るが山でなおそう。昨日の残りの水炊きを頂いてたっぷりと朝食がとれた。6時半前に家を出て金沢へ。bentonさんを東金沢でピックアップして7時前に出発、スノーシューの体験イベントのために白峰に向かう。市内…

7:00起床 風邪をひきやすくなった

先日、寒空の下コートなしで出歩いてしまって風邪をひいてしまった。その日たまたま朝のランニングを休んでしまったのも原因があると思う。朝ランすると朝から体温が1度ぐらい上がっている感覚で、多少寒くても平気でいられる思い込みもあったのだと思う。薄…

5:30起床 町内とその周辺ラン ランニング距離【6】km

ラジオからは阪神大震災の追悼の模様が流れてくる。もう19年も前のことなのか。ヘッドランプが到着したのでそれを試したくてなのか早起き。のどのいがいがも吹き飛ばしたい。気温がO度付近の割には暖かくておかしいなと思っていたらほとんど雨のような湿雪。…

7:00起床 田んぼ周回ラン ランニング距離【4】km

寝坊。昨日の新年会で幹事にもかかわらず飲み過ぎてしまった。でも、協力的かつ献身的な女性陣のおかげで何とか体裁保ててよかったなぁ。とても感謝しています。今日は朝からみっちりと筋トレ。某所で知ったバックブリッジが上手く続かない。フロントブリッ…

5:30起床 田んぼ周回ラン ランニング距離【7】km

すっきりした目覚め。外はいい具合に乾雪が路面を覆っている。昨日は遅かったけど、乾雪の新雪ランできる楽しみが打ち勝ってさっと着替えて外に出た。自転車用のクリップライトをキャップにつければ、暗闇ランも何とか安全確保できることに昨晩気が付いたの…

5:30起床 町内とその周辺ラン ランニング距離【5】km

すっきりした目覚め。しかも暖かめの朝なので迷わず朝練へ。久々だ。まだ真っ暗。幸い雨の本体はまだ来そうにない。しかし、身体がおもいなあ。それでもじっくりジョグしていると身体が温まってきて気分が良くなってくる。肩甲骨を寄せて走る癖がついて足が…

6:30起床 田んぼ周回ラン ランニング距離【3】km

また寝坊。朝食とったあとランにでる。北陸の冬にはあり得ないスカッと青空。とても気分がいい。そして、今年一番の冷え込みのせいで田んぼ道もばりばり凍って走りやすい。しかし、身体が重い。大晦日に落車してからペースを上げて走れなくなったなあ。寒く…

6:30起床 新春加賀ライド 走行距離【120】km

渋い動きのラジオ体操しつつ、朝から青空の予感。お正月とはいえすっかり遅起きが定着してしまった。早く戻さないと。黄な粉餅とフルーツをいただいてからせっせと今年初筋トレ。落車の影響はほぼない。しかし、また50肩の悪寒。せっかくボルダリングで付け…

新年の抱負

昨日の落車の影響であちこち体が痛い。顔面は閉鎖療法で痛みはないけど、打ち付けた腰の痛み、擦過傷を放置してしまった。もっとケアに気を使わないと。また、甥っ子たちと正月らしく遊んでしまった。幼稚園生に神経衰弱、百人一首はきつかったかな。昨年の…