Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5:00起床 内灘応援と体重

昨日は、朝のうちだけだったけど内灘サイクルロードレースの応援に行ってきた。お知り合いの走りを見るのは楽しい。そして、とても刺激になる。2年休んだし、来年こそ出てみようか。といってもロードレースに出る勇気はもうなくて、またTTとは思うけど、津幡…

5:30起床 昼ラン

週明けに大阪の地震の影響で足止め。その余波で少々ハードだった昨日はサッカー日本代表の試合をフォローすることなく沈没。といってもうちにはテレビがない。5:30起床。日本代表は強豪コロンビアに勝利したらしい。日本では盛り上がりに欠けた印象だったか…

6:30起床 モーニング経由でジテ通 Fly12のStrava Over lay

6:30起床。女房殿も早く出るというので、バナナヨーグルトだけ頂いて出発。今日も肌寒くて、夏ジャージの上にウインドブレーカを羽織る。山寄ジテ通のつもりだったけど、やはりお腹がすいて以前から寄ってみたかった森本のパン屋さんTakamatsuへ。7時開店だ…

5:30起床 ZOZO Suitで注文したGパン到着

昨日、ZOZO Suitを着て測定したデータを送信して注文したGパンがもう到着した。2日ほどか。ZOZO Suit自体は仕様の紆余曲折あって半年かかったが、このフィッティングには満足。デザインには不安があったが、女房殿に言わせると「ラインがきれい」とのこと。…

5:30起床 HIITっぽく筋トレ再開 金沢マラソン当選

昨日は雨でジテ通できなかったので、久しぶりに筋トレ。HIITっぽくハイスピードで、腹筋、腕立て、プランク(レストを兼ね1分)、片足スクワットを20回ずつ3セットを行った。3セット目はスローで。冬場は運動不足解消目的で毎日スローで行っていたけど、シーズ…

5:30起床 町内会清掃と懇親会 Fly12導入

今朝は早朝から津幡の町内会の一斉清掃に参加。うちは角地なので2辺の溝さらいを行う必要がある。加えて、近所のお年寄りのお家の助っ人にも回ったり、周りの外掃除もしていたら2時間近くかかってしまった。自転車に乗って、金沢の自宅に向かう。前方のドラ…

5:00起床 久しぶりのロングでスッキリ

昨日は久しぶりに100km以上乗って、しかも別当出合まで登ってまあまあ疲労が若干残るが、クールダウンをしっかりして、しかも買い物も自転車で走り回ってしたので重くのしかかるような疲労は無い。じつは長距離の不慣れあるいは加齢が原因の首の痛みも出て心…