Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6:30起床 河北潟LSD+インターバル1セット(3本) 走行距離【30】km

朝から降っていた冷たい雨もお昼過ぎに上がった。さっと着替えてクロスでゴー。せっかく準備していたドリンクと雨用シューズカバーを忘れていた。東から吹き付ける風が冷たいがこれは追い風。春を思わせる。バイパス路側で3℃。なんとかウォーミングアップ中…

6:00起床 河北潟LSD+インターバル(5本)1セット 走行距離【20】km

暖かい朝。いつもしっかりかぶっているナイトキャップも脱げていた。路面はライトウエット。さっと着替えてクロスでゴー。ライトつけて出たけどどんどん明るくなってすぐ消した。もうすっかり田んぼの雪も溶けてお山へいけそうだけどいつもの干拓地練。湖北…

6:00起床 河北潟、かほく、宝達山麓LSD+インターバル1セット 走行距離【50】km

今日は朝からすっきりとした晴れ。ここずっと休みなく働いていて年度末まで継続しそう。好きでやらせてもらっている仕事だけど、気分転換も必要でしょうとお昼過ぎにクロスでゴー!河北潟周辺は雪で埋まっている。内日角のコンビニ前に見たことのあるランス…

6:30起床

午前中仕事をしていたら、NHKのツイートでホイットニー・ヒューストン死去を知る。90年代の洋楽であまり記憶に残るものがない中、彼女の歌い上げるバラードばかりが耳の奥に焼き付いていることに改めて気づかされた。全く同年代の48歳。デビューしたころのこ…

6:30起床 河北潟1周+インターバル1セット 走行距離【23】km

朝刊によれば、アマゾンが日本で電子書籍販売にこの春から乗り出すとのこと。今のところ、日経のみだがもう潮時だろうとも思う。もちろん、端末はkindleで価格は1万数千円。iPadとは競合しないという人もいるが、書籍リーダとしての機能はもちろん、ブラウザ…

7:00起床

4時ごろ除雪車のエンジン音で目覚める。外を確認すると20cmぐらい追加で積もっていた。豪雪地帯の人たちには申し訳ないけど、行政のおかげできれいに雪がかたずけられてまだこの程度で済んでいることはありがたい。しかし、私が生まれるちょっと前の三八豪雪…