Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4:30起床 河北潟sasaki周回 走行距離【36】km

今季最後の北練へRIS9でゴー。まだ外は闇の中。もう肌寒くてベストまで着込んで飛び出したが、結局ハイペースのときは暑くなって苦しかったなあ。加茂遺跡へ行ってみるとI野さんとN村君が来ていた。夏以降は言い出しっぺの私が体調不良や雨が続いたりしてず…

5:30起床 津幡小周回 走行距離【20】km

比較的すっきりした目覚め。雨はなさそうなのでさっと着替えてRIS9でゴー!ウインドブレークアンダー+この秋初めての長袖起毛ジャージでちょうどいい。津幡の市街地を突っ切って七黒経由で池が原の登りに向かう。水しか飲んでいないので脂肪燃焼モードに徹…

5:30起床 「NEW」購入

せっかくいい夜明けうっかり寝過ごしてしまって朝練行けず。N村君は走っていたんだろうか。夜はiTunesでマッカートニー卿の新作をダウンロードする。貼ったのは初っ端のキャッチーなロックンロール、"Save Us"。ビートルズをスタートアップさせた頃の初心に…

4:30起床 瀬女&白山伏流水めぐりツーリング 走行距離【52】km

午前中は、K村さんがFBで呼びかけた「瀬女&白山伏流水めぐりツーリング」に参加。参加は若者コスギック君から私の父親世代のくろゆりさんまで老若男女のサイクリスト10人余りが集まった。瀬女まで走ってM本さんの風景がの個展を初めて拝見。県内外の足で稼…

4:30起床 宝達山ヒルクライム 走行距離【6】km

午前中は宝達山のヒルクライム。お外はドライ。自走で行くつもりでいろいろ段取りしていたが、雨雲接近中。仲間内では自走中止のコンセンサスが出来上がりつつあるので無理せず車で会場入りするつもり。6:30に免田でよったけさんと合流。コース案内しながら…

4:30起床 河北潟sasaki周回 走行距離【36】km

アラーム前に目が覚める。まだ真っ暗。曙の兆しさえない。気温はさほど低くはなさそう。夏レースの装束で外に出た。いつもしているUVカットのアームカバーもなし。出だしは寒さを覚えたけども走り出したらちょうどいい。今日の参加は1周目バックストレートで…