Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3:30起床 カホク練 走行距離【47】km

3時頃目覚めてしまってもう眠れない。仕方なく、珍しく買ってしまった月刊誌の中央公論をパラパラとめくる。しっかりと水分補給、バナナを1本いただいて5時前に出発。まだ闇だが、東の空がわずかに明るい。今日は念入りにアップして集合場所に行ってみたらN…

4:30起床 北練 走行距離【38】km

北練へRIS9でゴー。一気に秋が来てベストのありがたみがわかる気温だ。しかし、アップ後はベストを脱いだ。寒さで喝を入れてミトコンドリアを造成するのじゃ。また、朝練前も空腹恐れて食べていたが、今日からポカリ溶液だけにしてこれまたミトコンドリア造…

5:30起床 羽咋往復テンポ走 走行距離【60】km

久しぶりに爽快な日曜。風も乾いてもうすっかり秋でとても気持ちが良い。午前中はせっせと片付けごと。お昼から近所のneetaさんと連れ立って能登方面へ走りに行く。上下カッサーノでアンダーは無し。UV対応のアームカバーだけしてぎりぎりの涼しさ。一年で一…

5:30起床 森林公園筋トレ(50*14) 走行距離【19】km

4時過ぎに覚醒したが、Mりさんが作ってくれた先日のジロ金ムービーを、寝床の中で何度も見てしまって結局こんな時間。それでも、瞬く星が夜明けとともに消えていく中、前後左右のブリッジしてから久々の朝練へ。森林公園での筋トレ走だがいつもより苦しい。…

5:30起床 ツールドのと 1日目のみ参加 走行距離【120】km

ほぼいつも通りの朝のペースで地元のロングライド「ツールドのと」に参加。地元のイベントはいろいろラクだ。徹夜で運転して遠征なんて考えられない。のとは平成元年からやってるそうだから長い。ロングライドの老舗といっても良いだろう。私は自転車に乗り…

5:30起床 森林公園筋トレ 走行距離【19】km

ちょいと寝過ごしてしまったが、明るい朝空を見るとうれしくなってRIS9でゴー。しかし、やつおでつった右ふくらはぎがまだ痛む。湿布で養生も忘れてしまっていた。これは反省。今日は森林公園で筋トレ。50*15でゴリゴリ踏む。もう一枚かけたいところだけど南…

4:30起床 北練 走行距離【37】km

何とか早起き。やつおの最終周回でつった右ふくらはぎが痛む。それにしてもリザルトのタイムはどこであんなに外れてしまったのだろう。刺された人には1車身差だったのに。はやく安価に運用できるICタグシステムを作らないと八尾みたいな魅力的な草の根レー…

5:30起床 入念にストレッチ

未明から降り続けた雨は朝になっても止まない。でも、この程度で済んでいることには感謝ですね。ただ、明後日のやつおのコースが心配だ。確定しているレースは、やつお、宝達、金沢市民マラソン。あとつるのとも初日だけ参加。それと富山の初物ヒルクライム…

5:30起床 河北潟インターバル未完 走行距離【16】km

昨日、#RaphaRising のリアルワッペンが到着していた。雨で濡れながら上り下りしていた梅雨の日々を思い出す。目覚ましなったのにボタンを押すだけで精一杯。遅くなったけど、メニューだけでもこなそうとRIS9でゴー。散歩復路のご近所さんたちと朝の挨拶。こ…