Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6:30起床 ラジオ体操 県境周遊ライド 走行距離【80】km

昨日は今年初めての忘年会。サイクリスト仲間で楽しく飲んだ。帰りの電車まで時間があったので、金沢駅のあんとの八番でミニラーメンを食べてしまった。たまにはいいだろう。今朝はKムラさんのご来光クライム参加したかったけど未明に雨があったのかベリーウ…

6:30起床 ラジオ体操フルセット 河北潟大周回(夜ライド)

昨晩は久々に映画を見てしまって寝坊。しかし、いい映画だった。ラリーデビッドはコメディアンなのね。初めはあのまくしたてるような勢いに気後れしてしまったが、惹かれていくメロディ同様に私も憎めなくなっていた。こんな気質の友達は学生時代に結構いて…

5:30起床 能登ライド

昨日森林公園で山歩きしたダメージが心地よい。やはり適度にいろんな運動するのは体にも良いと思う。今日の振替休日は近所のneetaさんと長めにサイクリングの予定。自然と足は能登に向く。平地主体でイーブンで負荷をかけるつもりで引っ張るが、やはりローテ…

5:00起床 ラジオ対応フルセット 午後からトレランというかハイキング

昨晩の寝しなの緊急地震速報でたたき起こされてあまりよく眠れなかったが5時頃すっきり起床。さあ、朝練するかと準備していたらまさかの雨。昨日今日の新聞をじっくり読んでテレビのニュースを見ていたら長野北部の地震は大きな被害が出ていた。昨晩のラジオ…

6:30起床 ラジオ体操フル、スノーターサーSI6購入 高倉健さん死去

今朝も全身筋肉痛。身体をほぐすためにもゆるい朝練したいところだけどベリーウエット。能登のお客さんへ向かう途中の紅葉も、日曜のトレランから2日しか経っていないのにずいぶん色あせてしまっていた。帰宅すると注文していた雪上ランニングシューズのスノ…

5:30起床 朝ジョグのんびり、ゲルフジアタック3購入

すっきり起床。昨日の10㎞レースのダメージは心地よい筋肉痛のみ。外はベリーウエット。本当は自転車に乗りたいけど汚したくないので仕方なくランに出る。若干ひざ痛なのでのんびりとそして朝の空気を身体にめぐらすイメージで。夕方所用ついでにスポーツデ…

5:00起床 金沢城下町市民マラソン(10km)

4時過ぎに覚醒。ちょっと本読みしてから5時起床。今日の10kmレースは自転車で行くつもりだったけど、雨の金沢市街地を恐れて電車に行くことにする。6時半ごろ金沢駅前に着いたら長蛇の列。香林坊の会場までシャトルバスかなにかあるかと思ったら、通常運航の…

6:30起床 ラジオ体操 走行距離【35】km

未明の見事な月明かりに超早朝練行く色気も出たが2度寝してしまってラジオ体操だけ。それでも、寝る前のブリッジ+ミルクがいい眠り薬になっているのかすっきり起床。午前は所用。お昼を回ってから明日の金沢市民マラソンの受付+借りている図書館の本の再貸…

5:30起床 ランニング:アップヒル33m*3

朝まで寝通せてすっきり起床。寝る前の前後左右ブリッジ3セット+牛乳1杯が効いていると思う。お酒も飲み会以外飲まないのも良いのだろう。今朝はベリーウエット。自転車はやめにしてランに出る。金沢市民の10kmと中能登のトレランの大会にエントリしている…

5:30起床 井波往復、倶利伽羅峠2分+2分インターバル 走行距離【83】km

久々にフリーな日曜日。雨はありそうだが暖かいので躊躇なくRIS9で出発。能登は雨が有りそうなので久しぶりに富山呉西へ向かう。パワーキャルの推定出力を見ながらのぼりは垂れないように。平地は心拍150をキープ。砺波平野は久しぶり。散居村の間をつっきっ…