Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月の雑記

2022年12月9日(金) 今年ももう師走半ばに差し掛かる。早いものだ。 先月末に、フルマラソンにエントリした。コロナ禍でも、自転車やランの緩めの大会にエントリしてはいたが、荒天で中止になったり、重たい検査を条件とされたりが重なり参加の意欲もすっか…

9月上旬の雑記

2022年9月2日(金) 朝晩涼しくなってきたが、雨やらなんやらでジテ通さえままならない。早じまいして夕ラン。先日、亡くなったオリビアニュートンジョンのフィジカルを聞きながら。まさにクリスタルボイス。どこかで聞いた話だが、フィジカルはまず、ティナ…

8月下旬の雑記

日記では読み書きにハードル高いので、ざっと書いて読める雑記にします。 2022年8月22日(月) 先週のお盆に弟家族が帰省してきた。 無邪気な小学生だった甥姪たちはすっかり中学生に成長して少々寂しい気もしたが、甥が早朝ランに付き合ってくれた。受験勉強…

6:30起床 続コロナ禍で変わったこと

久々に寝坊。4:00に目覚めてうっかりラジオを聞き始めてしまってそのまま2度寝。今朝も女房殿に淹れてもらったコーヒを1杯だけ。以前は、お酒同様浴びるように飲んでいた。50台に入ってからは、午前中だけに抑えて5,6杯にしていたが、ここ数年、寝てもだ…

4:30起床 コロナ禍で変わったこと

雪も降ってとても寒かった北陸の冬も去り、川べりの桜もちらほら咲くようになってようやく春めいてきた印象。新型コロナに翻弄されて丸2年。ようやく出口も見えてきたかなあと思ったのもつかの間、不穏な国際情勢は悪化して紛争の域を超えたといってもよいだ…