Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4:30起床 オヤジ朝練 走行距離【47】km

4時過ぎに覚醒。何度か目は覚めたがグリシンのお蔭かよく眠れた。さっと着替えて今日は朝練のオーラス、オヤジ朝練に挨拶に行こう。ウインドブレークアンダーにカッサーノの長袖、下はくるぶしまでのレッグウォーマ。これでベストを着れば何とか耐えられるで…

4:30起床 カホク練 走行距離【42】km

4:30の目覚まし前に覚醒。よく眠れたあまり疲労も感じない。今年最後のかほく練に出発。ウインドブレークアンダーにアームカバーとレッグウォーマをして夏ジャージ上下のいでたち。出だし寒いのはベストで何とかしのげる。アップしてからベストを格納して定…

6:30起床 自作強化メニュー弱め 走行距離【28】km

寝坊でラジオ体操だけ。土日とも秋晴れの晴天。昨日は午後だけこなん救援隊のお手伝いだけさせてもらって、あとは所用、家事やら仕事やらで日曜のお昼をずいぶん過ぎてからRIS9でスタート。河北潟は車が多いだろうから津幡のお山で自作のVO2MAX強化錬のつも…

5:30起床 自作強化メニュー弱め 走行距離【23】km

ぐっすり朝まで寝通せた。昨晩の夜ランで体内水分を抑えられたのでしょう。これはこれで身体にどうかと思うけど。明るくなってきたのでさあ朝練と思いきや。玄関に置いてあるRIS9の後輪がパンク。以前、イクシオンの小石でクラックが入った箇所が膨らんでつ…

5:00起床 オヤジ朝練ハーフ 走行距離【40】km

目覚ましなったけど寝る前に読んでた本で気になるとこがあってアマゾンのレビュー探索。ざっと読み終えたところでカーテンの隙間から月光が突き刺さるように目に入ってきた。あわてて着替えてポカリ溶液を2杯飲んでスタート。オヤジ朝練に行ってみよう。しか…

4:30起床 VO2MAX強化錬

4時前覚醒。5時間眠れて比較的すっきり。外をうかがうと若干ウエット。今日はカホク練だし、初参加のNさんも来てくれそうなので行きたい。しかし、雨雲レーダで河北潟に接近する雨雲を見ると少々萎えた。今日はランにしようかとぐだぐだしていたら急に明るく…

5:30起床 VO2MAX強化練

すっきり起床。昨日の宝達のダメージあまり感じない。路面はドライ。もっと追い込める心肺づくりのためにVO2MAX強化のロングインターバルしに河北潟周回へ。このメニューは長くてももがくのは5分。我慢できない負荷でもないので結構たのしい。ホームストレー…

5:30起床 雨なので朝勉

久々に朝まですっきり寝通せた。しばらく飲んでなかった寝る前のグリシンのお蔭か、夜間頻尿に効くと聞いた足のむくみ対策のお蔭か、これは習慣化する価値があるぞ。1時間ほど朝勉。やはりすっきりした朝は頭に入るね。これも継続したいが、朝練もしたい。メ…