Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6:30起床

web

夜中にはたと思いついて、参考書引っ張り出してきて眺めて2時間?結局、寝坊。未明はドライだったけど結構な雨になった。でも明日の七尾-小松間100kmウォークの予報は晴れマーク。これなら雨具はいらないでしょう。昨日は、google chrome の面白い使い方を見…

5:30起床

すっきり起床。昨晩停滞してしまった課題がすっきり解決。やはり朝だね〜。昨晩もウォーキングした。Qちゃんの教えに従って骨盤の回転力を発揮して歩幅をを稼ぐ。路側帯1線上を歩くイメージで5kmを3分短縮できた。まあ、こんな調子で100km持つはずないけど。…

5:30起床 高橋尚子のランニングパーフェクトマスター

昨日、今週末が100kmウォークだったことに気が付いて、あわてて夕食後歩いてみた。ちょっと速足で5kmを50分弱で歩いたらあちこち無理があることに気が付いて、急きょ本棚から引っ張り出してきたのがこれ。高橋尚子のランニングパーフェクトマスター―Qちゃん…

ナイトウォーク【5】km

5:30起床、走行距離【20】km

目覚めたら、先日のロングの筋肉痛がふくらはぎまで来ていた。ここはもう筋肉はいらない。すっきりしたくてRFX8でゴー!快晴だが肌寒い朝になってきた。冬用アンダーと夏ジャージだけでは出だしはつらい。厚みのあるアンダーでまたおなかのぜい肉を実感。昨…

ナイトウォーク【5】km

5:30起床

目覚めると昨日までにはなかった筋肉痛が足腰を中心に大発生。でもまだ伸びしろがあるということかもしれないしうれしい。また朝から締め切りの迫った仕事をせっせと。□2 休足日

5:00起床、小松全日本鉄人レース応援ライド、走行距離【130】km

昨日は激しいロングだったが、温冷法によるケアが効いたか早く寝たせいかあまりダメージ感じない。近所のneeta君とコンビニで落ち合って、5:30小松へ出発。7:30のスタートに間に合うか。朝日が強烈でどんどん明るくなる。ほぼ均等にローテしつつ、neeta君に…

4:00起床、GF福井試走ライド、走行距離【150】km

詳細はこちら■3 GF福井試走+油坂峠、桧峠走行距離【150】km

5:30起床、走行距離【20】km

今日は勝手に練習会を設定したけど、外はベリーウエット。仕事の段取りしたり新聞読んだりして様子をうかがうけど外は寒いくらいなのでなかなか乾かなくて結局今日はキャンセルにした。朝食いただいて、ローマンクロスでゴー。今年はキゴ山のシクロクロス2戦…

6:00起床

今日もひどい雨。昨日は関東地方も台風の影響で帰宅難民が続出したらしい。昔、しばらく東京にいたけどこんなことはなかったように思う。想像だけど今の電車は軽量化が進んで、風に弱くなったのではないか?そして今はJRが止まるとみんな止まる。通常の過密…

5:00起床 コンピュータ・パースペクティブ: 計算機創造の軌跡

昨日に引き続き朝まで寝通せた。身体もすっきり。筋肉痛もさほどない。やはり一昨日レースをしたにもかかわらず。やはり追い込む練習ができていないのだろう。朝読書再開。気分一新して新しい本を買ってきた。教科書に出てくるような偉人や機械ばかりが見開…

5:30起床

コンビニへ。結構な雨。昨日がレースでよかった。昨日のレース会場で石川チームは徹底取材を受けたので楽しみに新聞を開くと、1段とってjohnさんの活躍がばっちり掲載されていた。写真も前に出ているショット。来年の高地は無理だけど、次の福岡はコースが…

5:00起床、日本スポーツマスターズ石川大会、走行距離【50】km

大きな大会で緊張のせいかあまり眠れなかった。しかし、参加してみて得るものが多くフェースブックに簡単な感想を書きましたので転載。 本日、日本スポーツマスターズの石川大会、自転車ロードレースに参加してきました。会場は地元も地元。子供のころから慣…