Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5:30起床 羽咋往復ペース走+インターバル 走行距離【60】kmぐらい?

いろいろやって15時頃冬装束をまとってゼウスで出発。本日正午、のと里山海道が無料化。車は併走する国道にいないと期待して羽咋方面へ向かう。昨日、120回転走した効果か足が回る。110回転近くでも心拍は150前後。追い風なのもあるだろう。宇ノ気から159号…

5:30起床 河北潟120回転走 走行距離【15】kmぐらい?

起きて路面を確認すると若干ウエット。気温も低そうだ。朝練は朝食後にすることにしてせっせとお仕事。どんどん明るくなって7:30頃、ほぼ真冬装束をまとってゼウスでゴー。短い時間だけどピリッと練習しよう。今日は久々の120回転走。朝なのにぐんと心拍上が…

5:00起床 第1回北錬、河北潟sasaki周回 走行距離【40】kmぐらい?

今年初めての定刻5:30開始の北部オヤジ朝錬。いつも通り加茂遺跡をneetaさんと河北潟へ向かってスタート。気温が相当低い。氷点下の感覚で耳あてしていても耳が痛い。真冬用のグローブ、シューズカバーでも凍みてくる。干拓地に入るといっそう寒い。メータが…

5:30起床 R471アップヒルインターバル 走行距離【40】kmぐらい?

いつもの年度末らしい日々で心身ともにあまり余裕がないが、こうやって身体を動かしているせいかなんとか健康に過ごしていられることにはとても感謝している。お昼をずいぶん回ってからZEUSでゴー。ピリッと県境周回だけしてこよう。興津峠でご同輩を発見し…

5:30起床 森林公園ダートアップヒルインターバル 走行距離【10】kmぐらい?

だるいけど昨日に引き続き朝練へ。少しでも積み重ねたい。なにより走って楽しい。一昨日に町の町民大学講座に招聘された元大リーガーの木田優夫選手の講演を聞いたこともある。40代半ばになってファイターズから戦力外を受けて引退という文字が現実になった…

5:30起床 つばた健勝マラソン5km+県境アップヒルインターバル 走行距離【40】kmぐらい?

今朝は朝まで寝通せてすっきりした目覚め。朝練行きたい気持ちだけど今日は近所のマラソン大会に出るので自重してお仕事に取り掛かる。7時から受付開始。自転車で会場に向かって受付だけ済ませて帰宅。また仕事してスタート9:25の50分前から準備開始。朝は肌…

6:00起床 金沢ロードレース応援ライド 走行距離【40】kmぐらい?

ようやく気温も日差しも春らしくなってきた。しかし、今日も花粉が非常に多いとの予報。私にはそんな激しいアレルギー症状はないが、目が痒くてたまらない。このまま引きこもっているにはもったいない青空が朝から広がっている。8:00、意を決してひさびさにR…

6:00起床 能登和倉万葉の里マラソン10km+フル応援ライド 走行距離【30】kmぐらい?

今朝は久々のランの大会。会場までは能登有料一直線なのでのんびり。コンビニもないのでクロスで買い物に出かけると生暖かい風。20℃以上あったようだ。そのクロスを車に積み込んでのんびり朝食いただいて8時10分前に家を出た。途中は叩き付けるような雨。田…

6:30起床 朝練+昼サイクリング 走行距離【30】kmぐらい?

目覚めると足と腰に若干の痛み。昨晩は久々にキロ5分で5キロ走ってみた。心肺も足も余裕。しかし、普段腰痛への恐れからジョギングしかしていないので戦々恐々とした走り。明日の和倉の10kmマラソンは多少無理しても目標の45分を達成できるか?だるいけど、…

6:30起床 羽咋米粉パン往復 走行距離【50】kmぐらい?

朝から雪でぐずついた。せっせと仕事やら雑用をしてちょうど仕上がったお昼過ぎにようやく晴れる。寒いのでやっぱりクロスでスタート。北上して羽咋の米粉パンを目指す。途中、冷たい北風に耐え切れずコーヒーと羊羹ブレークとし、敷浪駅の駅舎で休ませても…

5:30起床 河北潟大周回半周 走行距離【20】kmぐらい?

今日から弥生3月。昨晩から近所のneetaさんと申し合わせて今期初のホクレンというか、プレホクレンするために加茂遺跡に向かう。6:00前だけどまだ真っ暗。街灯がある旧道を北上することにして宇ノ気付近でようやく明るさがじわじわあたりを包み込むような、…