Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2:00起床 海抜0mから別当出合へ手取川遡上ライド(未完) 走行距離【140】km

先週に引き続きonixさんからナイトライドの企画にご一緒させてもらう。初めなぜ集合場所が小舞子なのか首をひねっていたが海抜ゼロからのスタートと聞いて合点した。霊峰白山の登山口別当出合を目指すのだ。2:00起床。高速走ってコンビニで朝食調達、手取川…

5:00起床 森林公園全実周回 のんびり走 走行距離【13】km

昨晩は疲れがきてマットをばんばん叩いて、クライアントにギブアップしてしまった。年か。しかし、5時間寝たら元気が出て1時間ほどの作業でリターンを返しておく。まだどよーんと体が重いのでスッキリしたくて森林公園へ。半そでアンダーに今年手に入れた春…

5:00起床 森林公園全実周回 ヒルアップインターバル 走行距離【25】km

火曜は朝練!気合で起きる。neetaさんと合流。加茂遺跡公園を定刻2分前に出発。今日も全実コースを3周の予定。半周やわやわ。ヘアピンののぼりからじわじわ上げていく腹つもりだけど、いきなりneetaさんがきれいなペダリングで駆け上がっていった。まだまだ…

0:00起床 さくら道ネイチャーラン応援ライド 走行距離【125】km

onixさんからのお誘いで昨年同様さくら道応援ライドへ。昨日6時に名古屋を出発し金沢を目指している超ウルトラマラソンのランナーを迎撃するのだ。3時間寝てないけどだるさは無し。今年は装束選びに悩んだ。昨年は真冬仕様でも寒くてその恐怖感があったけど…

リヴォン・ヘルム死去

ウルフギャングからのDMでリヴォン・ヘルム死去を知る。もう70歳を超えていたんだね。30年前に東京でザ・バンドのリユニオンライブを聴いたとき彼のプレーと歌に圧倒された。新宿厚生年金というキャパの小ささもあったと思うけど、リチャード・マニュアエル…

5:30起床 森林公園全実周回 ヒルアップインターバル2周 走行距離【20】km

桜の下を走りたい動機が強くてさっと起床。水だけ飲んでRFX8でゴー。いつものとおり加茂口から森林公園へ。一周目途中からペースを上げて走ってみる。サドルを上げてがっちりおしりが固定された感は強いけど、骨盤を立てて進む感じを模索。それにしても高負…

5:30起床 河北潟sasaki周回2周 走行距離【25】km

昨夜は遅くなってしまってしかも眠りが浅かった。だるいけど、窓の明かりを励みに気合で起きてさっと着替えてRFX8でゴー。出だしはちょっと寒いけどじきに温まってきた。今日は水曜。大阪に転勤してしまったsasaki君を思い出すように河北潟へ。そう回数参加…

6:30起床 県境周回 走行距離【40】km

昨日のお酒が効いていて寝坊。調子に乗ってたくさん飲んでしまって、後半の記憶があまりない。午後からお仕事なのでなんとかすっきりさせねばと10時ごろRFX8でゴー!レーサ装束にニーウォーマとベスト。興津峠は抑えて、R471はそこそこペースで上げる。サド…

5:30起床 森林公園全実周回 サイクリング 走行距離【20】km

スカッと晴れ上がった朝、さっと春仕様のジャージに着替えてRFX8でゴー。河北潟でのんびりと思ったけど、吹き付ける冷たい風から逃げるようにして自然にお山へ。去年買ったパールのニーウォーマがすぐずり落ちる。長年着ているへたったレーパンの圧力が足り…

5:00起床 森林公園全実周回 ヒルアップインターバル+河北潟ダウン 走行距離【38】km

昨日は遅かったけど、5:00の目覚ましで飛び起きる。火曜の朝は朝練しようとneetaさんと約束してるのだ。さっと準備して集合場所の加茂遺跡に行ってみると、戦闘機を立位でかちっと格納した新空母でコロちゃんも来てくれていました。わざわざシンジョーからう…

6:30起床 菩提寺劇坂クライム1本+森林公園 走行距離【20】km

寝坊。今朝も昨日同様寒くてお隣の屋根にうっすら雪が積もっていた。「梅一輪いちりんほどの暖かさ」が今年はあまり感じられない。朝から抱えた課題に立ち向かう。夕方ようやくRFX8でゴー。4時近くなってもまだまだ日は高くてやはり春。のんびり走る気分でも…

5:30起床 森林公園全実周回 ヒルアップインターバル 走行距離【23】km

目覚ましで飛び起きて、今朝はneetaさんと朝練の約束だったと思い出す。さっと着替えてRFX8でゴー。もうずいぶん明るくて、5:30スタートでもよいね。加茂遺跡で彼の新しいcolnagoを舐めるように拝見してから森林公園周回へ。インターバルかけながらのぼりを…

6:30起床 能登方面ペース走 走行距離【70】km

今日から新年度。しかし、年度またぎの残務は続く。毎年毎年この繰り返しだが、大学の秋入学がきっかけになって年度末の集中が解消されることはあるのだろうか。硬直化した既存のあらゆるシステムが柔軟に変化できるだろうか。変化できないと世界で生き残っ…