Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5:30起床 100kmコンペAコース PBと夕ラン少し

今日で小中学生の長い夏休みは終了。今年はちょくちょく参加させてもらった100kmコンペも今日で終了なので、今後のベンチマークも兼ねてガツンと走っておきたい。若干雨模様なこともあって子供たちは少な目。もう目標達成してしまったのかもしれないな。キロ…

5:30起床 ラジオ体操フルセット ベアフット研究

爽やかな週明けの朝。しかし、昨日お寿司をいただいてしまったせいか早朝から緩めのお通じ。お盆もそうだった。やはり炭水化物は消化が悪いのか。朝練行きたいところだけど、思うところあって裸足ランニング研究。先日のご近所ランニングでようやく軽い走り…

ほぼ早起き徹底のお盆休み

4日間のお盆休みも今日で終了。今回も甥姪たちが帰省してくれて一緒に遊んだり、温泉に泊まったり、トロッコ電車に乗ったり、自転車には2日乗って、久しぶりに小説を読んだりして夏休みらしい時間を過ごすことができた。初日の久しぶりのオヤジ朝練は終始遅…

5:00起床 県体参加

今朝も冷房で冷えた身体を温めたくて自転車に乗る。20℃前後の朝練は気持ちよく汗がかける悦楽である。いつも通り朝食をいただいてくるまで内灘バンクへ向かう。今日は県体。若手が入ってくれて、ベテランも力をつけてもう私の出番はないと思っていたが、監督…

5:30起床 100kmコンペ 迷惑メール

2度寝してしまって若干寝坊。だが、毎日冷房漬けでしっかり汗はかいておきたいのでランにでる。100㎞コンペの6時スタートに十分間に合うのでじっくりアップ。スタートで中学生時代の陸上部の同級生S君と立ち話。どうやら子供たちを後方から自転車で励まして…

5:00起床 かほく練#18 なんとかショートカットせずに完走

エアコンのお蔭で何とか眠れるがだるさは残る。なんとか5:30朝練開始には間に合いそう。RIS9でスタート。白山登山のダメージは残るが、ペダルを回す足には関係なさそう。コースを逆走して早駆けのI野さん捕捉。ちょいと時間調整したらN川さんがやってきた。…