Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5:30起床 ローマン日曜倶楽部、羽咋-神子原-氷見-k64-高岡-k32-小矢部 走行距離【100】kmぐらい?

早起きしてお仕事。とても寒い朝でお湯をすすりながら。7時近くなって白々明けてくると予報通りの青空が次第に広がってくる。ゆっくり朝食、コーヒーいただいてやおら準備してRIS9でゴー。20日ぶりのロードレーサー。ローマンShimadaさんの日曜倶楽部が北上…

5:30起床 クロス練、森林公園山地+干拓地 走行距離【35】kmぐらい?

昨晩は雨の中久々にラン練した効果で、内股あたりの心地よい筋肉痛。雨の中で30分、NIKE エア リレントレス 2 シールドは問題なく耐水性を発揮してくれた。キロ6分のペースで心肺も足も問題ない。じっくり一冬かけて基本を身につけよう。今朝の日経は月一…

6:30起床 田んぼ道周回ラン NIKE エア リレントレス 2 シールド シェークダウン

昨晩も夜なべ。だるいのですっきりしたい。朝食後、先日購入した新しいランシューの試走も兼ねて田んぼ道へ歩き出す。新しい靴は朝下ろさなくてはとずっと放置してあったがようやくだ。こういう迷信というが言い習わしには従ってしまう。これからの雪のシー…

6:30起床 森林公園周辺ダート走 走行距離【25】kmぐらい?

9時間睡眠したせいか、とてもすっきりした目覚め。ここ半年無かったのではないか。夕方、本読みしていて若干眠気が来たけど日中もシャキッとしていたし。午前中はマスナガさんによってキゴ山クロスの申し込み。左手を養生した86さん発見。昨日鈴鹿で落車し…

シューズ選定

冬に向かってラン復活するためシューズ選定中。やはり定番スノーターサーか。 asics.tv/UBdegE しかし、防水性がいまいち。融雪装置がないご近所周回しかできないのがネックだなぁ。— mattaさん (@cycmatta) 11月 11, 2012 廉価版のゲル スノーライドMTで十…

5:30起床 結局宝達大周回LSD 走行距離【90】kmぐらい?

早起きしていろいろ調べごと。午前中は雨はなさそう。のんびりLSDしてくるかな。朝食いただいてからRIS9でゴー。外はどんより曇り空。気温も低く感じたので、この秋初めての冬用ジャージ。若干暑かったけど。いろいろ重ね着は面倒なのでこれが一番楽だ。金沢…

「落ちた偶像」

今朝の日経新聞で、自転車界から永久追放されることが確定したランス・アームストロングの評論記事を見つけてりツイート。 まじめにルールを守ったものが勝てる競技でないとファンもスポンサーも支持しない。しかしレース全体が真っ黒に近かった時代の中で物…

5:30起床 河北潟堤防CROSS錬 走行距離【13】kmぐらい?

朝からあいにくの雨。私はお尻の調子も悪いのでおとなしく仕事をしていたが、コロちゃんとneetaさんは能登へロングに出発した模様。結局、尻上がりに天気は回復して、私が昼錬していた頃まで雨はなかった。15時前に河北潟のダートを求めてクロスでゴー。来月…

6:30起床 宝達山麓回復走+ 走行距離【45】kmぐらい?

昨日は雨にあたって風邪の悪寒がしたので久しぶりにHSP誘導の加温をしたら、何とか風邪は回避できた模様。朝はごろごろして様子見。その後、体調を確認してからお仕事やらお勉強やら家事やら。お昼をずいぶん回ってからRIS9でゴーしようと思ったら、先日直し…

5:30起床 朝練+秋の交流サイクリングDNF 走行距離【60】kmぐらい?

昨日のコロちゃんの朝練の呼びかけに早出するつもりだったけど、外は真っ暗。幸い、先日ローマンでRIS9の飛び出したコラムを切ってもらって車に積んだまま。そのまま集合場所の田上に向かう。沿道の温度計は9℃。ジャージは夏ジャージだけど、この秋初めての…