Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5:30起床 田んぼ周回でフォアフットランでひざ痛 クリススクワイア死去

昨日の内灘の打ち上げは楽しかったね。年代さまざまな近所の自転車好きが言いたいこと言えるコミュニティは貴重だし、財産だ。恒例の近所の焼肉も廉価で堪能できた。とくに最近は肉、卵、チーズに重きを置いた糖質制限をしているので最適だ。普段食べれない…

4:30起床 内灘サイクルロード TTT

先日、薄着で寝てしまって少々風邪気味で喉痛。今日の内灘ロードはTTTのみ。30分1本勝負でもがくだけなので、いつも通りご飯は茶碗半分のローカーボ。ゆで卵とチーズはいつも以上に食べて激しい雨の中出発。河北潟干拓地に入ったら雨は止んだ。しかし、風が…

4:30起床 かほく練#12 ローカーボは朝昼にシフト

昨日の雨で順延したかほく練を今朝にシフト。5時前に水一杯とゆで卵一個頂いてTT仕様のゼウスで出発。DHポジションになかなか慣れない。このポジションでサドルは前、より高くしているが低くしたい衝動に何度もとらわれる。前傾がかかると高い方が踏める。し…

6:00起床 内灘ロード試走 筋トレ再開 経済学の宇宙

予報通り、雨脚強い梅雨らしい日曜の朝。ちょっと寝坊してしまってラジオ体操フルセット。朝食いただいてのんびり新聞を読んでいたら雨も上がって路面もだいぶ乾いてきた。昨日同様TT仕様のカレラゼウスで出発。TT仕様とは言えサドルやはり高すぎなので普段…

5:30起床 津幡お山小周回 ふくらはぎ痛緩和

昨晩は久しぶりにウイスキーのロックを3杯ほど飲んでしまった。結果よく眠れたらしくて爽快。日曜の裸足ランニング講習で痛めたふくらはぎがまだ痛いけど、玄関に置いてあるゼウスでスタート。ふくらはぎだけでなく太ももハムや内側も若干違和感。これも成長…

4:30起床 かほく練#10 夜のノンカーボ

昨晩から夕飯のお米はやめにした。代わりに鳥のから揚げ山盛り。これまで朝昼はご飯少な目で、夜はご飯を好きなだけ食べて十分ダイエットの成果は上がっていた。しかし、本来の目的の走力のアップというか生活全般のパフォーマンスアップが実感できない。も…

5:30起床 ラジオ体操フルセット 朝練不足だけどダイエット順調

今朝は朝練日和だが、昨日慣れない日曜大工、電気工事をしてしまって結構な疲労。夜ランのダメージもあるだろうし朝練はお休みにしてお勉強と本棚の前でラジオ体操フルセット。夕食いただいてから、雨が来そうだけどランならと軽装で出発。軽くアップしてか…

5:00起床 河北潟周回

さっと起きて朝練の準備。もうウォーマ無しでも大丈夫。雲行きが怪しいけど雨は無いと踏んでRIS9で出発。じきにぽつぽつ雨が来た。せっかく準備したのに引き返すのはもったいない。路面もまだ多少湿っている程度。しかし、早々に切り上げたいのでいいペース…

4:30起床 お山回復走+池が原だけチョイあげ

激しかったブルベのダメージは残るものの意外とすっきり起床。昨日は全く乗らずにいたのが奏功したか。自然と身体が動いて朝の気持ちの良い風が待つお山へRIS9で向かう。とはいっても足は重い。気が付いたらファイナルギアだった。それだけブルベのトレーニ…