Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6:30起床 iPhone7が意外と便利 ご近所ランヒルインターバル

昨晩は遅くなってしまって雨もあって久々に寝坊。昼間、すっきりしたくて晴れ間にランに出る。先日のリレーマラソンは短い1500m周回なのもあるけど、キロ4分を切るスピードで快走できて楽しかったなあ。都合3本。応援してもらえるレースの高揚感、長めのイ…

6:00起床 iPhone7へリプレースほぼ完了 4S、4年半ありがとね 夜ラン:ショートビルドアップ

本日、スマホ後継のiPhone7が到着。発送の案内があったので昨晩すでに、MacのiTunesに4Sのバックアップは作成済みなのであとは全自動と高をくくっていたら、やはり手こずった。ひとつは、使用中のiTunes12.4.3が旧バージョンとなってしまって、iPhone7を適用…

5:30起床 岩本式インターバル1セット

ぐっすり眠れたつもりなのにだるい。身体性のだるさだろう。ふくらはぎが張っている感じ。昨日はゆっくりトレミしただけなのに。どうもトレミ時の裸足の影響らしい。昨シーズンのランの好調は軽量化もあったけど、裸足ランニングの効果も感じていた。要はフ…

5:30起床 朝ライドと夕ラン Live at the Hollywood Bowl

今朝こそ昨日から順延になったかほく練にいくつもりが、また寝坊。もう暗いと5時の目覚ましに反応できないね。かほく練はすっかりレベルが上がってすでにロードレースの様相だが、付イチならついて行けるかもと、毎週思いつつことしは全く参加できていない。…

5:30起床 森林公園周回 GEL-FujiAttack 3処分

ごみ回収の日なので捨てるものをまとめて出す。今日は2年近く履いたトレランシューズを処分。パッと見何ともないが、3月ほど前補修した右小指付近の穴の内側アイロンパッチがとれてしまった。引き裂きなどがお山であったら大変なのですでに後継 GEL-FujiAtta…

5:30起床 のんびりご近所ロードとトレイルラン iPhone7発注

今朝は肌寒いくらいの気温。久々に薄手のかけ布団で眠って安眠できた模様。これだけ涼しいとランできる。気ままに走りたいので800km近く走ったトレランシューズでスタート。やはり身体は重い。2kmぐらい走ってもやはり重いので墓地公園の登りもやわやわ登る…

5:30起床 ローマン日曜倶楽部

最近、また夜中に目覚めるようになってしまって少々だるい目覚め。今日はローマンのお友達と練習会の予定。わたしにはパンもご飯も残っていないので、買い置きしてあったカロリーメイトを久々に1パックかじる。甘いなあ。でもうまく感じるのはまだまだ身体が…