Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床、走行距離【13】km

外は無風でドライ。今日こそクロス錬しなくては、先日ローマンでワイヤー類張り替えてもらったクロスでゴー!前時代的バーエンドシフターだけど小気味よくかちかち変わる。ちふさんからいただいた27Tスプロケットもインストール。これが新品みたいにピカピカだ。久々の森林公園加茂口へ。ここはここ数年で全く変わってしまった。河北縦断道路が接続するのでかわいらしいジープロードは新しい道路の基礎の底に沈んでしまった。アプローチもきれいに舗装されてしまって加茂からもロードレーサでアクセスできるなあ。

加茂池と動物園を通ってお気に入りのダートへ。ここは舗装しないでほしい。大きな漬物石みたいなのがごろごろしてるけどブロックタイヤなら問題ない。しばらく恐る恐る下ったり登ったりや乗車降車の練習もしてみる。今日はそんなに寒くはないけど森の中でダートを走るのは暖かくて楽しい。加茂池には毛嵐がわずかに立っていた。

■3 森林公園クロス錬