Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床、走行距離【69】km

シャキッと早起き。今日もローマン朝練を設定したのでまた前田勝之助氏の私の履歴書読みながら朝食をかきこむ。理系出身の経営者の履歴書は面白いな〜。寒いけど、ウインドブレークアンダー+夏ジャージ+チームベストで出発。100kmウォークのダメージはもう左足裏だけ。冷えると鈍痛がある。ローマンに到着すると、ICEさん、出発時にはShimadaさんも滑り込んで3人で出発。今朝はShimadaさんの朝練Aコースを使わせてもらうことにする。市街地をパスする金沢のお山の定番練習コースだけど、こんな早朝に来たのは初めてかも。朝早いと熊に遭遇することもあるらしいから、金沢は豊かな自然に抱かれた街なんだな〜。練習はのぼりのポイントを4度ほど?上げるインターバル練習。似たようなことは自主練でもやっているが、お仲間がいるとよく上がる。しかし、前半後半のそれぞれピークでShimadaさんについて行けなかった。熊走から降りるところでガッと上がっていくPKのみなさんとご挨拶。私のリクエストで平和町のコンビニでブレークして2人とはお別れ。ICEさんは着替えに自宅へ戻ってからネオセンの応援に桜が池へ行くらしい。Shimadaさんは故障があるので控えめなはずなのにあの走りには参りました。暖かくなって急に足が回るようになって津幡までガンガン飛ばして10時まえに帰宅。

■3 ローマン日曜倶楽部