Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 河北潟堤防CROSS錬 走行距離【13】kmぐらい?


朝からあいにくの雨。私はお尻の調子も悪いのでおとなしく仕事をしていたが、コロちゃんとneetaさんは能登へロングに出発した模様。結局、尻上がりに天気は回復して、私が昼錬していた頃まで雨はなかった。15時前に河北潟のダートを求めてクロスでゴー。来月の北陸クロスのキゴ山大会に向けてそろそろ準備しなくてはならない。いつも砂利道は練習にならない。シーズン中、堤防沿いを草刈作業していたことを思い出して、上がってみると湖北大橋から湖南大橋近くまで残った草の厚みは様々だけど、適度に負荷がかけられるコンディションになっていた。

一番深いところで25Tは踏める。けさの雨を含んでこの程度だから、雨の最中でもちふさんにもらった27Tで踏めるだろう。まさに仮想キゴ山の負荷がかけられる。実際、行って帰ってもうへとへと。雨も降ってきたので、近所のPoco a Pocoに避難してケーキとコーヒーをいただく。河北潟から眺めると宝達周辺と富山方面は雨のカーテンが色濃くかかっていた。私は雨に濡れずに、汗でぬれただけ。いいコースが見つかったな。おそらく、湖北大橋の北側もいけるはず。