Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 森林公園周辺ダート走 走行距離【25】kmぐらい?


9時間睡眠したせいか、とてもすっきりした目覚め。ここ半年無かったのではないか。夕方、本読みしていて若干眠気が来たけど日中もシャキッとしていたし。午前中はマスナガさんによってキゴ山クロスの申し込み。左手を養生した86さん発見。昨日鈴鹿で落車したにそうな。まったくめげることなく、来週の沖縄も再来週のキゴ山も出る気満々な様子。その後、私は図書館へ。持参した文献で調べごと。専門辞典を借りたけど結局頭をひねるしかない。帰りにスポーツ店に寄ってみるけどスノーターサーは無し。あちこち回るのは面倒だったので店員さんにすすめられた撥水機能強化のリーズナブルなナイキにした。トーとヒールにシールドがしてあってベリーウエットでもクリアできそう。スノーターサーのような足首ガードがないので雪道は難しいかもしれない。雨がぱらぱらしつこく降っていた。

午後の河北はドライなのでローマンクロスでゴー。森林公園でダートをインターバルかけてみる。紅葉は半分ほど落ちてしまったけどまだまだ色鮮やかに残っている。大きな銀杏の黄色が見事。街中の銀杏が最近管理上ことごとく枝を切り落とされてさっぱりしすぎなのは仕方がないことだけど、大きな銀杏はどこか心休まるなあ。定番周回を3周で飽きていったん公園を出る。まだ15:30なのに暗くさみしい雰囲気が山には漂ってきて、小熊口へ引き返してダートの能瀬口経由で帰路へ。