Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 宝達山麓回復走+ 走行距離【45】kmぐらい?

昨日は雨にあたって風邪の悪寒がしたので久しぶりにHSP誘導の加温をしたら、何とか風邪は回避できた模様。朝はごろごろして様子見。その後、体調を確認してからお仕事やらお勉強やら家事やら。お昼をずいぶん回ってからRIS9でゴーしようと思ったら、先日直したはずのママチャリがまたパンクしているという報告を思い出した。明るいうちにせっせと修理。パッチを当てた部分は完璧に塞がっている。リムうちという報告もあったのでバケツに水を張ってくぐらしてみるけど気泡は見当たらない。結局、虫ゴムの劣化が原因だった。仕切りなおしてRIS9でゴー。

昨日のコロちゃんとの朝練のダメージかパワーが出ない。冷たい北風の中走ったせいもあるけど、シェークダウンの快走は新しいフレームで使ってない筋肉が発揮されただけかもしれないと少々落ち着きを取り戻した心地。 末森城で折り返して広域農道、R471、興津峠経由の昨日の交流サイクリングの予定コースと重なった。早く、メータを付けたいけど、お蔵入りしているはずのCATEYEのメータが複数あるはず。だけど見つからない。来年はこなれてきたパワーメータを導入するつもりなので中途半端な投資は避けたいなあ。中くらいの秋を見つけに出たけど里山の紅葉はまだまだ。陽だまりの赤トンボがグライダーのように静かに最後の飛翔を見せてくれていた。