Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

「落ちた偶像」

今朝の日経新聞で、自転車界から永久追放されることが確定したランス・アームストロングの評論記事を見つけてりツイート。



これには、全く同感。神戸のHAYASHIさんもRTしてくれて、これも我意を得たりだった。あの無敵のランスは、自転車を始めたばかりの私にも驚異だった。素直に感動して子供のころに見た王や長嶋に匹敵するインパクトを受けた。911で打ちひしがれていたアメリカも励まされたことだろう。だから多くのスポンサーもついたはずだし、彼の慈善活動も順調だった。しかし、罪を憎んで人を憎まずと肩も叩いてやれるメンタリティーは日本人だけかもしれないなあ。でも、立ち直ってほしい。なにか言ってほしい。それが今の私の気持ち。