Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 森林公園マスターズコース周回 走行距離【15】km

いい具合に早起きできたけど、Mりさんのつぶやき通り外はバリバリ凍結なので朝練はやめにして、先日手に入れたレグザリンク対応のブルーレイディスクD-BR1のダビングチェックをすると、6時間モードでもきれいに撮れていた。これならBS対応になった夏のツールもそのままきれいに保管できそう。しかし、ダビングに偉い時間がかかる。坂の上の雲90分1本に60分以上かかっていた。LAN経由だから遅いのかもしれないけど、圧縮に時間がかかっているようだ。できればBDに直に録画できればよいけど、操作ではじかれた。ダビングの際にせっかくかぶりそうな録画の予約をチェックまでしてくれているのだから、ダビングもスケジューリングできる機能は盛り込めないものか。

夕方、まだまだ日が暮れそうにないのでさっと着替えてクロスでゴー。風は海より。花粉はあまり目に来ない。久々に森林公園の周回コースに行ってみる。のぼりはクロスのアウターでもクリアできた。意外と筋力ついてきたのかもしれない。大きな燃えるような夕日にも春を実感。