Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 高橋尚子のランニングパーフェクトマスター

昨日、今週末が100kmウォークだったことに気が付いて、あわてて夕食後歩いてみた。ちょっと速足で5kmを50分弱で歩いたらあちこち無理があることに気が付いて、急きょ本棚から引っ張り出してきたのがこれ。

昨年の和倉マラソンで失敗して衝動買いして放置してあったのだ。運動関係のトレーニング本は、直接受けるコーチと異なってよほどの問題意識と集中力がないと身につかないが、この本にはDVDがついていて高橋さんが映像で熱心に指導してくれるのが大変良い。ウォーキングも実は深くて、腕ふりや腰の位置、回転などコツが多くある。付け焼刃だが今晩早速やってみるつもり。

●3 夜散歩5km