Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 起床時心拍51bpm 第3回北錬、森林公園周回 走行距離【25】km


睡眠短時間でもすっきり起床。心拍も低い。ここ数週間の不調は長い適応期だった模様。最近は体調記録を取らずにお月様に影響されているんだろうと適当だった。やはり体調の波は大きい。波の底は無理しないのが肝要だ。昨晩、放置してあったEdge510をセッティングしたので、ようやくRIS9も本稼働に入れるよ。しかし、ケーデンスや心拍が標準遷移画面に表示されない。あちこちいじりながらすでに明るい中加茂遺跡へ。

今日の参加は、先週に引き続き金沢から@yyoooosshhiiさんとレギュラーのWささん、I野さんに今年初参加のN村君も加わってスタート。neetaさんはカタレンに行った模様。今日は偶数週なので森林公園のロードレースコースを使う。このアップダウンの激しいコースをとても上手に走るクミちゃんも合流して周回に入った。1周目はゆるめ。といっても1周目なので体感でゆるめなだけで後でログを見ると2周目、3周目同様のきつさだった模様。1周目後半でレギュラーのK2さんも混ざって、コアメンバーのneetaさんはいないけど、ほぼホクレンフルメンバーがそろった。

2周目からはK2さんを先頭にWささん、@yyoooosshhiiさんが続く。3人とも無理なく体幹を活かして走っているのが後ろから見て良くわかる。あんな風に走りたい。I野さんは徐々に上げてきて3周目にきっちり合わせてきた。私もそのつもりでほぼ同着。クミちゃんは真冬装備でまだウォーミングアップモードだけど、最後はまたきっちりあげてパスされる。N村君はまだハイバイネーションかかっている感じ(笑)

個人的にはバイクの軽さが生かし切れていない。しっかし筋トレやってきたのにパワーを実感できない。まあ、太らなかっただけでも良しとしよう。早く暖かくなって思いっきり体を動かしたい。とても寒い春の朝練でした。