Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 北練sasaki周回 走行距離【42】km


今朝は北錬。だんだん凶暴な走りになっていくメンバーにまた引きずりまわされるのかと少々気後れしつつ準備して水一杯とバナナ1本だけいただく。アップしようと早めに集合場所へ向かう途中でneetaさんと出会う。不調のようで気の毒だ。ゆっくりアップして合流できたらしてねと伝えてやわやわアップを15分。これはもうちょっとやった方がいいな。今日の参加はK2さん、Wささん、I野さん、N村君と私。1周目はゆるめだが、2周目のバックストレートではもう42km/hをうかがう。前へ出たとたんに足がどんと重たくなってとても苦しい。120回転走で鍛えているつもりで回してもどんどん速度が落ちていく。そして後ろに下がる。

といっても心拍は180には達していない。まだまだ追い込める。踏まずに回そう。今日も私以外の4人は積極的に引いていた。K2さんがDHバーつけているんだから私もつけようと決心した最後のローテーションでつき切れ、さようなら〜。このまま補欠に甘んじていてはいけない。レギュラーの地位を脅かすような補欠でなければ。気が付いたら汗にまみれてアームカバーも下におろしていた。気分もすっきり爽快。もう朝練の夏がやってきた。

最大平均パワー(20 分): 242 W
Normalized Power (NP): 208 W
Intensity Factor (IF): 0.901
Training Stress Score (TSS): 104.4
Work: 831 kJ