Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 北練sasaki周回 走行距離【42】km


久々にアラームまで熟睡。ずいぶんすっきりした目覚め。昨日はだるくて仕方がなかったけどこれなら北練へいけそう。結局、DHバーはセットしていない。RIS9のハンドル回りがケーブル類で混み過ぎていて躊躇したのだ。つけるならゼウスだな。ちょいとクリート位置を前に送ってかかるようにした。準備万端RIS9でゴー。15分アップして集合場所へ。参加はK2さん、I野さん、N村君と2周目河北潟で合流したWささんと私の5名。クミちゃんは忙しいのだろうか。1周め、バックストレートでしずしず内灘ロードのコースへ向かうカタレンの皆さんとご挨拶。そろそろウチも実地練をしないとな。2周目もうすでに40km/hオーバー。またパワーキャルの締め具合が弱いらしくて一向にパワーも心拍も拾わない。ちょっと引きすぎたか、Wささんが前へ出たとたんにI野さんと私はカウンター切れ。私は弱気。I野さんは調子が悪いみたい。

しばらく2人で回してメタセコイアの並木路でショートカットして合流をはかるけど目の前をWさ、N村の2人の逃げが通過。二人はとても強くなった。K2さんがきれたからきっと垂れてくると思いきやなかなかペースが落ちない。K2さんの強力なアシストで目の前50mを切ったが結局最後のスプリントで私はK2さんとI野さんからつき切れてゴール。キャップからはしとしと汗が落ちてとても気持ちの良い朝練でした。クリートを前に送って悪くはなかったが回す感覚が乏しくなったなあ。今度はサドルを下げてみるか。ゼウスもTT仕様にしよう。