Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 オヤジ朝練 走行距離【50】km

f:id:cyclist_matta:20140703075335j:plain
すっきり起床。昨晩のランの影響か右股関節若干の違和感。前後左右のブリッジしつつラジオを聴いていたら鮭の赤身に含まれる疲労回復物質アスタキサンチンのお話し。昨日はシャケの握りを2個頂いた。RIS9で今朝は久々のオヤジ朝練に混ぜてもらいに鳴和へ。朝からまあまあのスピードだなと思っていたら追い風であっという間に森本、鳴和。ぐるっとこの界隈で遠回りしてから集合場所へ。参加はコナさん、ウメさん、よったけさん、ヨッシーさんと先行スタートのミホちゃんと私の6名。

序盤、深谷までの平地は5人で回していい具合にスピードに乗ったが、のぼりになると遅れ遅れ。しかし、意外と股関節の痛みは感じない。ヒーヒー言いながら地代トンネルは最後尾。前にコナさんが見えるがなかなか差が詰まらずにピークへ。まだここまで疲労は想定範囲まだ先がある。アップダウンでなんとかこらえる。R359に出る前でみんながスプリントしていくのに食らいつこうとしたところで足がもう動かなくなってしまった。359のフタコブラクダも単独。後半は信号にめぐまれずこれが幸いして回復。だが、案の定小坂のスプリントは完全に切れた。やはり抑えて後方スタートが身の程。ひとりでクールダウンしているとまた痛みが来たが、しばらくランはお休みすればよいね。帰宅は6:45、こんな早く帰れたっけ?ともあれ、いい朝練でした。ありがとうございました。