Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 VO2MAX強化練

すっきり起床。昨日の宝達のダメージあまり感じない。路面はドライ。もっと追い込める心肺づくりのためにVO2MAX強化のロングインターバルしに河北潟周回へ。このメニューは長くてももがくのは5分。我慢できない負荷でもないので結構たのしい。ホームストレートは結構な向かい風だが、メニューをこなしていると意外と早く追い風区間に入るから時間が経つのも早い。つまり、いい練習ができているということでしょう。午前中はひさしぶりに湖沼研究所さんの観察会に混ぜてもらう。いい話もたくさん聞けたし、なにより望遠鏡の中のモズが可愛かったこと。

夕方はiPhoneのリプレース検討のためショップをはしご。手持ちの4Sを下取りしてもらう前提で、空いていたSとAで話を聴かせてもらったが、どこも一長一短。要は安く電話を維持したい。スマホは使う機会は限られているからガラケー+4S+格安SIMでたくさんじゃないかと思い始めてきた。2台持ちはスマートじゃないけれど。