Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 自作強化メニュー弱め 走行距離【28】km

寝坊でラジオ体操だけ。土日とも秋晴れの晴天。昨日は午後だけこなん救援隊のお手伝いだけさせてもらって、あとは所用、家事やら仕事やらで日曜のお昼をずいぶん過ぎてからRIS9でスタート。河北潟は車が多いだろうから津幡のお山で自作のVO2MAX強化錬のつもり。これまでひたすらのぼりでもがいていたが、終盤失速して疲労するばかりで練習になっていないという感想と憶測の元に考案したメニューだけど、下りでもがくのはこの時期難しい。せっせと農作業に励んでいる方に迷惑だろう。やはり朝練するしかないな。

夜は、今年もほぼ完走の予感の大河ドラマ軍師官兵衛。主役の官兵衛はもちろん、主役級の秀吉、もう名脇役といっても良かろう三成役の田中圭さんの演技の素晴らしいこと。初めは向井理くんかと思っていたら別人。でもとてもいい俳優だ。描かれている三成像は大昔読んだ司馬遼太郎の「関ヶ原」にほぼ一致するし、その一挙一動がどこか「関ヶ原」に描いてあったようにも思う。

関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)

関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)