Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

新年の抱負

昨日の落車の影響であちこち体が痛い。顔面は閉鎖療法で痛みはないけど、打ち付けた腰の痛み、擦過傷を放置してしまった。もっとケアに気を使わないと。また、甥っ子たちと正月らしく遊んでしまった。幼稚園生に神経衰弱、百人一首はきつかったかな。

昨年の「新年の抱負 - Webと自転車のはざまで」で達成できたのは筋トレぐらい。しかし、一つでも習慣にできたことはひそかに誇るべきことなのかもしれない。

  • 仕事の2割を新技術習得、開発に〜追われるままの現業は後輩に任せて、明日の飯のタネを集めていこう。
  • 町内会活動を継続〜昨年の活動で顔つながりが多くできた。今年は体育委員として継続するつもり。
  • 地域ボランティアへの参加〜以前から参加したかった活動へ昨年は一歩を踏み出した。これも継続へ。
  • フランス語の勉強〜フランスでの自転車旅行に向けて
  • 筋トレの継続〜昨年唯一身についた習慣。今年も引き続き継続。
  • 和倉マラソン10kmの47分切り〜昨年の45分切り目標は封印して地道にタイム短縮をねらう。=>筋トレ後のランニングをできれば。
  • 朝練継続〜毎週火曜の地元合同朝練を中心にこれも継続。
  • 朝練できない日はラジオ体操フルセット